働き者な夫らいらいは通年を通して庭仕事してる気がする

枯れた植物を刈って捨てたり落ち葉集めて捨てたり

すでに春先の芝の手入れ、モス(苔)対策にも忙しそうだー

 

対してワタクシ、例年2月〜4月半ばまで花粉症が酷くてね

庭に出たくなんだよ

 

裏庭が森に面してるので、、、めっちゃ目が痒くなる。゚( ゚இωஇ゚)゚。

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

それでも天気の良かった先週末、ちょっと頑張った

アレルギー薬を飲んで、いざ出撃!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

久しぶりに裏庭に出てみると、、、あれ?芝の真ん中に何??

キノコの群生!なんでココにだけ??

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

多分、鳥とか小動物の糞に菌が混じっていたのでは?

ってらいらいの分析

彼がサクッとまとめて取り除いてました

 

見目美味しそうだけどね。無理無理!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

ワタクシは雑草むしりに励みましたわ。

タンポポは我が家では絶対に咲かせません!!!

葉を発見次第、根こそぎ駆除

それでも毎年生える〜〜なぜなら近所の公園がタンポポ畑だから!

種子が飛んでくるんだよぉ〜見えないが(TmT)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

あーーー働いた〜(๑>◡<๑)

たった1時間弱、らいらいの半分以下な労働時間だったけれども!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

我が家の桜

枝垂れ桜は満開を終え散り始めてます〜そして葉桜に移行

花自体はまだ美しい✨

八重桜はまだまだ花咲く前

まだ固い蕾

蕾は濃いピンクですが、咲くと白に近い薄ピンク色です

 

桜餅用に桜葉が欲しくて葉が大きい種類を選んで植えたの(๑´ㅂ`๑)

八重桜はまだ早いですが、春椿は満開中❤︎

室内でも楽しんでいます(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

実は今、2軒隣のお家が売りに出されていて

(先月カークランドに引越したの)

この土曜日の午後にオープンハウス

 

2017年に我が家が今の家を購入した時

ご近所内で4軒だけ新築販売だったの、我が家が最後に完成

うちの3ヶ月前に完成販売されたのがこの2軒先のお宅

内装などは我が家とほぼ同じ

でもあちらは立地が斜傾なのでベースメントが有り

その分、床面積も広い

なので我が家より遥かにお値段お高い!!(@m@)

 

らいらいとオープンハウスを覗いてきました〜〜〜

所謂、冷やかし、ってヤツですわね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

当たり前だけど、床とかキッチン内装は全く同じ

でも部屋の構図は我が家と左右対称って感じで、、

ちょっと目の錯覚で変な気分になりました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ベースメントにはオープンルームとベッドルーム

 

すでに引越してるし、オープンハウスなので

家具などは不動産屋さんが用意したセッティング

 

でも、、、そうれを考慮しても生活感が無かったわ

 

特にびっくりしたのは、2017年から7年も住んでいたのに

ガレージやランドリールームに壁付けの棚を設置して無かったこと

え?棚無くて不便じゃなかったの??

 

まぁ、収容棚を置いていたとは思うけど、、、

 

7年後の家じゃなく、新築販売みたいな雰囲気でした

家もまだ綺麗だし(徹底的にプロ掃除もされてるし)

元々メイドサービス使ってたからねーーーーー

近所4軒中、自分たちで掃除してるのウチだけだよ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

2軒先さんの2階窓から見える我が家

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

似て非なる、面白い訪問でした〜〜

 

***********************************

 

 

 

こんな椿初めて見た〜〜可愛い❤︎

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村