先週土曜日、AMA スーパークロス・チャンピオンシップを観戦

シーホークス本拠地 Lumen Field スタジアムに行った

 

このルーメンフィールド、入場する際のバッグポリシーが厳しい

ま、最近はどこもそうなのかな??

アイスホッケーのクリメイトも同じポリシー

 

女性のパース(いわゆるハンドバッグとか)一切持ち込み禁止

持って入って良いのは、携帯が入るだけな極小サイズ!

ワタクシが保有する一番小さいポシェットでもNG

 

持参しようと思う方、事前に確認して測ることをお勧めします

 

透明バッグならOKです!

そう、透明バッグ。あの、水泳バッグみたいなヤツ!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

初めてこのスタジアムに行ったのは、サッカー観戦だった

Seatttle Sounders シアトル・サウンダーズのゲーム

普通サイズの肩掛けバッグが持込NGで驚いたのよ!衝撃!

この時は、通りの怪しげな(失礼!)ベンダーに預かってもらったの

 

野球観戦の時はいつも問題なかったから

(現在は分かりません、最近行ってないし。要確認!!)

 

 

去年夏にエドシーランのコンサートにココ行った時はバッチリ!

ご一緒した友達Yさんにもバッグ持込禁止なのでーー

車トランクに置いて頂き、お財布と携帯だけ私の透明バッグに

 

 

そう、最初の持込禁止体験の後

ダイソーで見つけた透明バッグを愛用してます$1.50〜(๑´ㅂ`๑)

だってスタジアムに行く時しか使わないし!

これで十分!

 

流石に中が丸見えなのは嫌なので、大判ハンカチで包んでます

入り口で、係員に「Nice Idea!」褒められたよ(๑>◡<๑)

 

透明バッグでも入り口では一応、上を開けて中を見せます

 

食べ物の持ち込みはOK

水は、開けてないペットボトルのみOK

それ以外はNG

水筒は空なら持ち込みOK、場内に給水所があるから

 

お酒は場内めちゃくちゃ高額だけど場内で購入しなきゃなりません

アメリカでもお安い大衆ビール、バドワイザー

スーパーなら一本$2程度ですよねーーーー

それがスタジアムだと$15くらいしますから!!!

 

それでもガンガン飲んでる人たちも多い

雰囲気がね〜〜盛り上がる要素!?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

こちら、目の前に座っていたカップル

も〜〜〜ラブラブなのは良いのですがーーーーー

思春期真っ只中15歳直前男子の目前でチュッチュチュッチュ❤︎

しまいには濃厚な舌入ってるチューするの止めて!!!

家帰ってからしろ!!!

 

、、、ベイプも吸ってた

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

し〜か〜〜〜も〜〜〜家族連れだった

 

彼、彼女、母、小学生の妹+祖母+祖父って並び

端で見えず、、休憩時に立ったら祖父ではなく父だった!

しかも最初、彼女の方の家族かと思いきや、、、

どうも彼の方の家族だった

 

この母がワイルドで、、、応援の仕方とかもね

 

母が彼女にパスにて奥の息子に渡したもの

 

彼の持つぺパーミンググリーンのソノ物体

 

これが、髪をとくヘアブラシ

えぇ?携帯用じゃなく!家で夜ブラッシングする時に使うサイズ

なんでヘアブラシ?ここでヘアブラシ??彼にヘアブラシ???

 

そしたら、持手先のキャップを外したら〜〜〜〜

まさかのボトル仕様!!

それ、いったい何????(@m@)

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

 

そこから何やら飲んでた彼

 

しばらくして今度は傘!折り畳み傘が登場!

まぁ、ちょっとお天気優れなかったし、、一応の傘?

でもなぜ今?降ってないよね??

 

その傘も〜〜〜持手先のキャップを外したら

まさかのボトル仕様!!

 

あまりな衝撃で、、、

もう目がマジマジかっ開いて凝視しちゃいました(@m@)

 

こっそり写真まで撮っちゃって、、、

隣のるうるうには、マ、、ママ何やってんの!(゚Д゚≡゚д゚)

逆に驚かれて怒られる始末!

 

だって、だって〜〜〜〜〜〜〜

ヘアブラシが〜折り畳み傘が〜こっそり水筒なんだよーーーー

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

 

 

流石に目の前なので、この衝撃を家族に声高に訴えられず!

 

LINEで友達に報告したら、友達が見つけてくれた

Amazonで売ってたわ!

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

まさにコレ!この緑の方!!!

 

こちらが折畳傘。どう見ても傘だよね!!!!

 

 

こりゃ、入り口で係員だって見落とすよーーー

あの大きさのヘアブラシが必要かは疑問だけど

ま、ママさんロングヘアだったから〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

amazon.com これからの季節も踏まえ人気商品のようよ

先月700個も売れてるし!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

しかも、GOPONG でサーチすると他にもいっぱい

サンスクリーンのボトルが、、実は水筒!

夏のイベントで大活躍!?

 

、、、買おうかなぁ〜〜〜( ̄m ̄*)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

これより ↓ はプラクティカルだよね?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

*******************************

 

 

 

日本でも売ってるじゃ〜ありませんか!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村