ちょうど使っている基礎化粧品のあれこれがなくなりつつあり

 

しかも、今ってセール時期なの??

FBを見ていると、よくセール広告が出てくるのよね〜〜

 

だから、つい。(★ ̄∀ ̄★)

 

 

先週末に Clinique クリニーク全品30%オフだったので

ここ数年最もお気に入りなモイスチャークリーム

ついでにそのシリーズの朝用、UV入りなクリームもオーダー

だって、あれいくらだったっけ?

一定金額以上購入したら色々ミニセットもプレゼント❤︎

 

 

20日(水)友達とランチ前にベルスクへ

Kiehl's キールズ1B1G 一つ買ったらもう一つ同じの無料進呈セール

だったから行ったら、ワタクシの欲しい商品は対象外だった!

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

でもそれでも全商品25%オフってセール中でもあったので

お気に入りなクリーミーな化粧水を購入❤︎

化粧水だけど乳液の間っぽいくらいとろっとしてて保湿抜群

思えば2007年以降17年愛用中、、これ製造中止になったら泣く

 

一時は基礎化粧品全てキールズ商品使用してたのに

な〜ぜ〜か〜〜次々にワタクシのお気に入りを製造中止(TmT)

チ───(´-ω-`)───ン

今は化粧水とこのミッドナイトオイルのみ愛用中❤︎

このオイル、匂いがとても好きなの〜〜リラックス〜

クリスマス時に買った予備が1本あるので今回は購入見送り

 

あ、唇用保湿ジェルも好き

手で塗りつける系だから夜寝る前だけ使用してます

 

 

そして21日(木)

前日ランチの美味しい刺身定食の写真を夫らいらいに見せたら

木曜ディナーはおうち寿司が食べたい!リクエスト

エドモンズの美味しい魚屋 KUZUMA'S を最終目的に何箇所か買物

 

 

そういえばコンシーラーが無くなりかけてたな

朝、FBに上がってきた広告を見て思い出す

ノードストロムでランコムが一定金額以上購入でプレゼント進呈中

 

じゃ〜Lancome ランコムでコンシーラー買おうっと❤︎

幾らか知らないけど、取り敢えずノードストロムに行ってみた

 

そしたら〜〜〜何やらランコム周辺に人が多く

モデル椅子みたいなのいっぱい出てて、メイク中なお客たち

 

メイク予約?はしてないこと、コンシーラーの色合わせだけしたい

 

ぽっちゃり系で明るい美容部員お姉さんが色合わせを担当

いくつかの色をトントン肌に乗せてくれて確認

ああ、この色ね。色が決定、顔のスポットを消してくれる

 

そして小顔効果有りテクニックを伝授される

Bronzer ブロンザーなる濃いめ茶色で若干びびった粉を

顔のアウトサイドっていうか極にささっと掃く

耳の穴ら辺から頬骨にかけて斜めに

おでこやこめかみはアウトラインよりはみ出し生え際髪ごと

(え?ちょこっと生えてる白髪も消える!?)

 

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

チークはこんな色が自然に見えて似合うわよ〜とか

テクとかブラシの使い方とか教えてくれて非常に嬉しかった

 

 

そこまでは良かった!

 

 

今日はシカゴ在住の有名メイクアップアーティストが来てるのよ!

 

ふーん。って思ってたら、、、

その彼がいきなり来て、何もわからぬままメイク開始!

えええええ〜( ̄◇ ̄;)ガーーーーーン

 

メイク要らないって言ったよね!?

あ、ソレ言ったのは最初に対応した販売員にだったわ!

チ───(´-ω-`)───ン

 

もうね、はい目瞑って、目開けて、顔こっち、上向いて〜

指示に従うだけてめいいっぱい

彼が何色を使っているのかも不明

ただアイライナーをグリグリグリグリ名一杯塗られた

つか、目のキワっていうか、それもう目の中ですよ?

キワもキワ、若干まぶたの内側まで入ってましたわ

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

そろそろ仕上げ〜って段階になると

周りにしたメイキャップの人たちも販売員も、、

まぁ〜見違えたわ!ゴージャスでとっても素敵✨✨✨

わざとらしいくらい大袈裟な褒め言葉

唯一中国系の子がちょっと引いてて、、、あああーーなんか判るぞ

 

鏡見る前に想像がついてかなり怖かったけど

勇気を振り絞り手鏡を覗くと

あなた誰?

チ───(´-ω-`)───ン

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

あ、これはビューティーアプリ撮影だからまだマシなんですよ!

流石なワタクシも素写真掲載は無理!!!

アプリでトーンが明るくなってるからマシ

実際はもっとアイメークもチークもダークで濃いんですよ

まさに夜メーク、ディスコ行く系(死語だってば!)

 

でもこの眉毛は素敵✨

形は元々地毛眉毛、先っぽの足りない部分を美しく仕上げて美眉

 

 

アメリカ人が思う典型的アジアンビューティ目指した感有り有り

 

似合わないことこの上無し!!!!!

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

もうね、ケバイってもんじゃ〜ございませんでした!!

つか、濃い化粧すると、、めっちゃ厳つい顔だったのねワタクシ。

昔から意地悪顔とか言われてたけどさ!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

 

この日はね、基本スーパー梯子の日だったから

カットソーにジーンズってカジュアル着+メガネ着用

もう顔と服装が合ってないこと甚だしい

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

流石にそこで怒りませんよ、大人ですから

 

WOW! 自分じゃないみたいだわ〜(コレは本音)

こんな華やか(=ケバい)だから今晩は夫とデートかしら❤︎

リップサーヴィスしておきました♪

なんだか周りの人と盛り上がっちゃいました

 

ふぅ。私って大人。(大人って大変ダヨネ)(๑¯人¯๑)

 

 

もう速攻トイレで顔洗いたいくらいだったけど

せっかく体験だったので、その日はそのまま魚屋行って帰宅

 

 

家に帰ったらティーンネイジャーるうるうが帰宅してて

ガレージ音に気付き、ドア影から「わ〜」ふざけて脅かしてきた

(これ、時々母がするのよ〜〜〜彼にΨ( ̄∀ ̄)Ψ)

 

で、逆にママのケバいお顔を見て心底驚いて固まってました

 

!!!変!、、、どこで何をしてきたの?(゚Д゚≡゚д゚)

顔洗って来て!!早く!!!

 

え?そこまで言うの???

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

 

でもココまでくれば最後まで!

せっかくなので夫らいらいが仕事から帰ってくるのを待って

彼を恐怖のどん底に落としてから顔を洗いました!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

通常はファンデ+眉毛ちょっと足し+時々リップ程度メイク

取る時もクレンジング洗顔フォーム1本ってお粗末さ

流石にべっとりフルアイメークなので念入りにクレンジング

過去に何かで誰かに頂いたキットに入っていたクレンジング用品

まずランコムのアイメイキャップリムーバー

コットンにつけて、、、3枚も4枚も使ってアイシャドー排除

綿棒につけてアイライナー目のキワから取るX3本

まだうっすら、、、これ以上したら目の周りが荒れそう

 

クリニークのワックス状のクレンジング

手にとって顔に乗せると溶けてスムースの取れる、、はずが、、

ソレでもまだなんかうっすら、、、

 

最終的にいつものクレンジング洗顔フォームを泡立てて洗顔x2

 

 

フルメークって取るのも大変なんですねーーーーー

1日で挫折っす

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

そんなこんなで美容週間だった今週

 

ケバ顔で帰宅したら先週末にオーダーしたクリニークが届いてた❤︎

 

クリニークのクリームx2+プレゼントセット

水曜日に買ったキールズの化粧水

この木曜日にランコムで購入した、これが目的だったコンシーラー

ついでに対応の良かった美容部員さんに超お勧めされた

シミが薄くなるらしい美容液(効果に期待✨)

これを買ったら($89)、同額のこちら↓1本無料進呈

摩訶不思議なでもとってもお得なセールだった

さらにミニセットのプレゼントも付いてきた❤︎

 

 

お得なセール、プレゼント三昧 (´。✪ω✪。`)

こうやってみると、なんだか大量な美容アイテム

頑張って劣化防止に勤しみます!!!( ✧Д✧) カッ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

***************************

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村