、、、P家にはアイリッシュ入ってないのでーーーー

って言い訳

 

これと言って何もせず

 

 

子供達が小さい頃は朝 LINE に色々楽しい食卓風景の報告がピコンピコン

緑に色付けたマフィンとか〜スクランブルエッグ(正直キモ!)とか

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

うーん、イベント的には楽しそうだけど

食欲湧かない見目にて我が家でやったことはないけどね!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

St. Patrick's Day

我が家的に普通の日曜日、夫らいらいは朝からめっちゃ働き者

天気が良かったからね☀️

 

ワタクシは今一番アレルギーが酷い時期で庭仕事なんて無理無理!

アレルギー言い訳に引きこもり

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

らいらいは朝から車を洗い〜の、ガレージもドライブウェイも掃除して

ドライブウェイから前の道もパワーウォッシャーで綺麗にし〜の

庭も綺麗に掃除し〜の

見て✨✨枯葉も落ちた枝も取り除かれ芝も刈って美しい裏庭✨✨

 

彼に見つかったら「手伝え」言われそうなので2階に避難中

写真も2階の窓から〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

庭仕事終了後、シャワーした後にまだ窓拭きしてるよ!!!

なんか窓が曇ってるって

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

え?全く気になりませんが??(๑¯人¯๑)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

そんな、らいらい一人いっぱい働いた日曜日 St. Patrick's Day

一人息子はゲーム三昧だし(夕方宿題)

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

唯一、アイリッシュだった夕方のおやつ、、アペリティフ?

 

ちなみにギネスビールもアイスクリームも家に無くって

わざわざ買いに行ったのは当然らいらい

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

なんか前日の土曜日に話題にあがったのよ〜

ギネスビール VS バニラアイスクリーム

 

気になったので試してみました❤︎フロート

 

うーーーん、ギネスが多いとそんな美味しいって思わない

(元々、ギネス好みじゃないし)

でもね、アイスクリームをお代わりして

残りわずかなギネスに溶けた濃厚バニラアイス部分が美味しかった

 

量多めバニラアイスちょっぴりギネス

 

つまり、アッフォガート風にアイスにギネスをかける方式が良き❣️

フロートはお勧めしない!

アイスクリームの量を多めに!

あ、わざわざギネスを温めなくても良いよ

でも温めたらそれはそれで美味しそう!?( ̄m ̄*)

 

 

お試しください、ギネスのアッフォガート(๑´ㅂ`๑)

 

 

そして St. Patrick's Day 当日ディナー

見事に我が家恒例、三者三様ディナーでございました!

 

らいらい、どうしても当日にシチューが食べたいって言うから

前日、パーティに持参する際に一人分避けておいたの

それを温めて食べてました〜〜〜サラダ付きで。

あ、写真すら無いよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

るうるうは、これは違う時の写真だけど、、見目同じだし

彼的定番チキンカツ定食

 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

彼らのディナーを用意した後のおひとり様❤︎

 

全くもってアイリッシュでなく、ジャパ食!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

お雛様ランチの残り素材で、、、

蓮根とひじきの柚子胡椒和え、銀鱈と青梗菜、筍のペペロンチーノ

 

筍、美味しい〜〜〜〜❤︎

 

って、竹に旬なんだよね〜〜(๑´ㅂ`๑)

食卓に筍料理が上がると、ああ、春到来♪って思うものね!

日本語って素晴らしい✨

 

 

 

そんな全く持ってアイリッシュじゃなかった我が家

 

日本から男子大学生が2名ホームステイ中のNさん&J宅では

彼らにちゃんとアイリッシュなディナーを提供♪

ドーンと、コーンビーフに野菜!

 

これってオーブン料理なんだよね?

作ったことも、、実は食べたこともない

来年のパーティは食べてみたいです〜宜しく〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

土曜日のパーティで集合写真撮ってなかったし

この写真使っちゃえ。(★ ̄∀ ̄★)

 

Kくん、Mくん、多分日本では馴染みのない St. Patrick's Day

アイリッシュなお祝いできて良かったね♪

 

ホストのJはアイルランド系だから!

やる気の度合いも高いはずだよ〜〜〜〜

あれ、でも調理したのはきっとNさんだよね?J??

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

きっと彼らの美味しい思い出の一つになったことでしょう〜〜

 

*************************

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村