3月16日(土)晴天☀️

午後3時半ぐらいに UW ワシントン大学構内で待ち合わせて花見

 

その後は、UWから近いガールズ宅でディナーパーティ

ちょうど翌日、17日(日)が St. Patricks Day だったので

それっぽくディナーパーティ(๑>◡<๑)

 

ええ、ソレっぽくです。

 

厳密ではありません!

だって前日だし!

P家はアイリッシュ入ってないし!!

 

 

 

つか、ワタクシの中で(アメリカ生活27年)

セントパトリックスと Cinco de mayo シコンデマヨ(メキシカン)

ビール飲む日ってインプットされております。はい。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

シンコデマヨは5月5日なので、私的には当然

子供の日、優先で!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

花見の後に UW からも近いガールズ宅へ

 

持ち寄りディナー、、なんだけど〜〜〜〜〜

なんだか最近、全くもって食卓写真を撮り忘れる!!

 

 

ま〜〜〜〜ったく!美味しいテーブルの写真がない!

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

しかも今回、たまたま10日ほど神戸の看護大学の学生さんが

UWでの特別講習を受けにくるっていう講習短期留学中

 

(ちなみに講師には友達Mちゃん&Oさんご夫婦も名を連ねていた

共に看護師。Mちゃんはナースプラクティショナーなの)

 

Nさん&Jが急遽、男子学生2名のホームステイを受け入れたので

彼らも一緒なディナーだったのです

 

彼らは日中、学校からのグループでシアトルDT周辺観光

観光終了後に連絡取り合って、Jが最寄り駅まで迎えに行きました

 

19歳、大学1年生の男子学生、M君とK君の2名!

(他20数名は全部女子で、彼らだけ2名男子なんだって)

頑張って英語で会話する、やる気有る積極的な青年たちでした

 

看護師って力いるし、男子必須な職場だよね!!!

白衣の天使✨なんて夢見る世界じゃない

血がダメなので、、ワタクシは最初っから絶対無理な世界

 

K君は救急エマージェンシールーム勤務希望だって

頑張って〜〜〜陰ながらこっそり応援するよ〜 (´。✪ω✪。`) 

 

いっぱいお話しできて楽しかったです♪(基本英語よ)

 

でも記念写真すら撮ってないって、、どゆこと!?

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ガールズ宅に行ったら

妹姫Sちゃんがアペにデビルスエッグを作ってくれていた❤︎

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

残念ながら食卓写真が無い!

かろうじて、作ってる時の写真

 

いつもは赤ワインで作るビーフシチュー

St. Patricks Day 仕様でギネスビールで煮込みました♪

 

以前、アイリッシュレストランで食べたことがあったの

 

ギネスビールのビーフシチューを持って行きました

ま、ギネスの味はしないが

チ───(´-ω-`)───ン

お肉ホロホロ〜〜〜気を付けないと全部崩れちゃう!

 

 

私はシチュー自体にポテトは入れない主義!?なの

でも別枠でマッシュドポテトを添えます

オプションでシチューに入れる

もしくはマッシュドポテトにシチューをグレービーのようにかける

各自お好みで♡

 

 

シチューがあるってことでNさんが

アイリッシュソーダブレッドを焼いて来てくれた♪

ええ、シチューによく合いました(๑>◡<๑)ありがとう❤︎

 

 

Kママのチキンのオーブン焼き+サラダ+チーズ&サラミ

Nさんのレンコンとブロッコリー炒め

 

どれもこれも美味しかったですーす(๑>◡<๑)

 

 

もーー乾杯写真すら無いし!!!

そんなにお腹空いていたのかーー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

でね、食後。

下はるうるう14歳(来週15になる!)、上は日本からの学生19歳

ガールズ美人姉妹は間の15歳(4月に16)と17歳(7月に18!)

5人のティーンネイジャーで散歩に出かけました

こっそり後ろ姿のみ激写。つか、隠し撮り。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

でね、大人も彼らを追いかけようと

 

 

でも、ここん家には猫がいるからまずは食卓は片付けないとー

大慌てで片付けて、大人も散歩にゴー

ティーンたちを追いかけたのですが〜〜出会えず

 

あれ、どこ????

夕日見るって言ってたよね〜??

ほんの5分歩けばレイク・ユニオンに出る素晴らしい立地♡

ワタクシが出勤時に通るオーロラ・ブリッジもチラり

夕暮れ時のスペースニードルも鑑賞

実際は遠目でちっさいですー

 

 

でね、家に戻ったらティーンネイジャーたちご立腹中!

鍵をかけて出ちゃったので

彼らは早々に戻っていたのに家に入れなかったらしい

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ごめん、ごめん!

だって途中で遭遇すると思っていたんだもーん

気を取り直してデザートタイム♪

 

妹姫Sちゃん特製のブラウニー2種類

あ、奥にチラ映りしてるのがNさんのアイリッシュソーダブレッド

ワタクシはアイリッシュ全く無視して

だって、お花見だったから〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

苺大福を作って行きました♪(^∇^*)♪

 

 

そんな日本 X 愛蘭 アイリッシュな土曜日でした(๑´ㅂ`๑)

 

 

*愛蘭って書いて、アイルランドって知っていました!?

ワタクシ、今さっきググって初めて知りましたわーーー

 

蘭ってオランダしか思い浮かばなかったよ

 

 

いつもの如く楽しいひと時でした♪

 

神戸の看護大学生KくんMくんたちは

るうるう誕生日の25日(月)日本に帰るらしい

今週1週間、UWでいっぱい学んでね!!!

そして来週末も楽しく過ごして、シアトルの思い出作ってね〜

 

****************************

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村