ポートランド週末旅行から帰った翌日

2月19日月曜日はプレジデントデー祝日でした〜

 

いわゆるマイナー祝日で休みじゃ無い会社も多い

ウチはらいらいもワタクシも会社休みでした

 

Mちゃんが昼くらいにウチの近くに来る用事あるってことで

その後に寄ってもらい、Tママも呼んで

午後1時から、大人女子ランチ会❤︎

家に有る物でメニュー構成

冷凍エビが切れてて残念だったけど何とかなったよ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

メニュー:

野菜焼き春巻き、茄子の肉巻き、ついでに端っこ蓮根も肉焼き

先週残りの焼豚と新たに作った味卵

(この辺までマンネリ感が超満載!(ー∀ー;))

蓮根とヒジキのサラダ、山芋と椎茸の梅和え

Tママが作って来てくれたワカモレ

京都アンティークさんで見つけた日田水明塗なる長方形盆

ちょうど3枚購入してたのでピッタリ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

これまたこの冬定番化してる

ワンタン(鶏つみれ)と青梗菜のスープ煮も作った

海老ワンタンにしようと思ったのに〜〜〜

まさかの冷凍海老切れだったのだ!

そうだった〜補充しなきゃって思ってたんだったよ、、(´Д⊂グスン

デザートはチョコレート色々

Fran's +ベローナのビターチョコでティスティング

Mちゃんが持って来てくれたトリュフ

 

ポートランドで買った、なぜかスペインのワサビ味ポテチとか

トレジョのチョコサンド

これ美味しかった❤︎リピ決定

 

 

翌日の火曜日は仕事だし(キッズは冬休みだけど!)

ランチに集まって夕方解散ね〜〜〜

 

な〜んて予定だったのでしたが、、、、

 

 

実に1時集合、夜の8時まで喋り続けた大人女子会!

7時間だよ!ノンストップ!(@m@)

もはや、「ランチ会」じゃ無いよね?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

ちなみにらいらいもるうるうも家にいたけど不参加でした

あ、らいらいは途中途中話には入って来てたけど

ティーンエイジャーるうるうは2階に雲隠れ

彼らが何を夕飯に食べたのかは不明

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

なぜなら調子に乗ってワイン飲んでて、、終盤の記憶が無い

最近やばいわ、、、飲むと最後ら辺の記憶が微妙ーー

チ───(´-ω-`)───ン

 

つか、翌火曜日、二日酔いでした、、、、、(;一u一)

チ───(´-ω-`)───ン

 

会社行ったけど!午前中辛かったけど!

自己責任でございますから頑張って仕事致しました。はい。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

チョコレートはちょっと一口、いつでも手放せないよね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村