先週末のポートランド一泊旅行

 

 

マリファナだけでなくドラッグが全面的に合法となったため

ポートランドDTが非常に荒れているって

TVニュースやドキュメントを見ていたので、、、

実はギリギリまで行くか悩んだんだけど〜〜

 

行ってみれば、ま、あまり以前と変わってない!?

 

行きたかった店が無くなっていたり

お洒落な店が集まっていた建物がゴーストタウン化していたり

落書きがより一層ひどくなっていたり

ホームレスの人もそこらにいたし

ラリって叫んだりしてる人もフラフラしてる人もいたし

赤信号なのに平気で渡っちゃって、こっちがびっくりしたり

道路脇にテントも色々あったし

 

いや、それって充分荒れてるんだけど、、、

あれ、でも、思ってたより酷くなって無いよね?

 

そう思うこと自体、問題だよね!!!

 

シアトルのDTも、秋に行ったバンクーバーDTも、、三つ巴的状態

早く、早く、安全なDTにして欲しいです!!!

***************************

 

 

そんなポートランド旅行、2日目はゆっくり始動

まずは朝11時くらいにブランチ

 

我が家の御用達的存在な Elephants Delicatessen

食の好みが三者三様な我が家のため

色々チョイスがあって重宝してます。はい。

 

ブランチには朝ごはんメニューが食べたい

らいらいはオムレツ+デニッシュ+コーヒーって朝ごはん

 

朝ごはんメニュー全般お嫌いなるうるうはチキンストリップス

 

11時だしもうランチだよね?気分なワタクシ

いつもはデリ各種でプレート仕立てるんだけど今回はあまり惹かれず

ステーキwithチミチョリソースのサンドウィッチにスープ

名前忘れたけど、野菜とチキン入りのこのスープが美味❤︎

サンドウィッチも美味しかった〜

しかしこれまたボリューミーにて途中から具だけ食しました

 

P家各自それぞれ満足なブランチ(๑>◡<๑) コレ大事。

食後は OLE BOLLE オレボレ君❤︎に会いに片道30分ドライブ

 

シアトル周辺+ポートランドで展開、ジャイアント・トロール・プロジェクト

The Way of the Bird King プロジェクト

 

デンマークのアーティスト Thomas Dambo トーマスダンボさん 

彼の作品なので、シアトル・バラードでもポートランドでも

ノルディック美術館に居るのです

 

ポートランドでは Nordic Northwest 北欧の文化を継承する非営利団体

美術館なのかな?のトレイルに潜んでいます

今回の展示はフィンランドのサウナ

冬の凍てつく湖を見ながらのサウナ

行ってみたい〜〜〜

ちょうど知り合いが旅行してFB写真を見ていたので興味津々展示!

 

そして、ここのカフェはブランチが大人気なの〜

我が家も2021年6月に訪問してます

 

 

オレボレ君、こっち見てる〜でも、何してるの?

小屋の屋根開けて中を覗き中

どこからでも目が合うよね❤︎

嫌がるるうるうと大きさ比べ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

外で私とも大きさ比べ

むっちりお尻で正座中?

あら、お行儀良く正座かと思ったら立膝でしたかー

るうるうと記念写真に成功(๑>◡<๑)

BIGHOOT と足の大きさ比べ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

オレボレ君、可愛かったです(๑´ㅂ`๑)

ポートランド、シアトルのバラード、イサクワのトロール君たちには会った

 

 

あとの3トロール君にも会いに行かねば!

 

 

オレボレ君と会った後は、帰宅に向け北上

帰り途中にあるレコード屋さん(また⁉︎)や雑貨屋さんを覗きながら帰宅

 

久しぶりのポートランド楽しかったです

らいらい、長いドライブお疲れ様でした〜ありがとう(๑´ㅂ`๑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村