絶賛、丸々1週間の冬休み中デス。

 

 

「友達と遊んでるから!」

夜中までゲームしている来月15歳になるティーンエイジャー男子

そして朝は起きて来ない、、もう9時半過ぎだ。バカモノ!

(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

うちの学区の冬休みはプレジデントデー週末から始まり丸1週間

つまり前後の週末を入れると9連休

いや〜〜バケーションでハワイとか〜ハワイとか〜

お隣さんもだけど!皆さま、豪勢ですな。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

うちはギリに決めて、簡単にドライブで行けるポートランド

この前はバンクーバーだったし

北か南に片道3時間弱、行きやすいんです

近いから天気も同じで、、、ど〜んより〜NW。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

夜になるとライトが付くんだけど、、、

その時はDTを離れる時で角度的に写真を撮れなかったのだ

 

 

らいらいの訪ポートランドはレコード屋さん巡り

いや〜待たされた、待たされた!!

時には彼を落として、近隣のエリアでショッピングしていました

徒歩2分にトレジョを発見してグロッサリーも買えたわ

広くてビックリ!私の行くトレジョの3倍はあった(゚Д゚≡゚д゚)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

るうるうはひたすら、帰ろうよ〜って文句ばっか!(#゚Д゚)ゴルァ!!

1日目のランチは Olympia Provisions ってサラミ屋さん

ここのサラミはシアトルでも購入できます

美味しいです❤︎

 

レストランは過去に1度だけ行ったことがある

 

 

2015年だ!あれ、なんでその後10年近くも行かなかったんだろう

美味しかったのに

こんな可愛い時だったな〜ママに食らいつくるうるう5歳

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

偶然9年前と同じテーブルだった

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

奥にはこんな天窓で明るい室内テラス席もある

 

自家製ライムジャンジャーエール、甘くなくて美味❤︎

 

なんと夫婦揃って同じサンドウィッチをオーダー

でも出てきて、そのデカさにビックリだ(@m@)

半分にして、他のものを頼めばよかった!!!!

チ───(´-ω-`)───ン

 

美味しかったんだけど!

 

らいらい曰く、過去最高なトマトスープですって

ええ、ええ、妻の作るスープより美味しいってことですわよね?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

サンドライドトマトたっぷりなスープでした

ちょっとオイルいっぱい過ぎて、この小ささでも完食は無理だった

オイル減らしてくれたら最高だったな

 

次にトマトスープ作る時はサンドライドも入れるよ

 

サンドウィッチは自家製ハム(激うま)ブルーチーズにナッツ、ハニードレッシング

美味しかったけど、とにかく大きい!

しかも旅行中だし、ディナーも予約済み

 

半分以上、パンを外し中身だけサラダとして頂きました(๑>◡<๑)

サンドウィッチ+スープ+サラダ、セットで最高❤︎

次回は、9年も空けずもうちょい頻繁に行きたいです

 

 

午後もメインはショッピング

 

初めて行った、CARGO なる雑貨屋さん

らいらいが中古のレコード目的で見つけたお店なんだけど

店内に、多分、別々のお店がいくつか集まってる?感じ

でも支払いはまとめてだった、、うーん、、、

色々商品があるけど、店内全体でまとまりは全く無い!

アンティークから新品、アジア、アフリカ、ヨーロッパと趣もバラバラ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

面白かったけど。

日本のアンティークコーナーは割に充実

着物は大体$100〜

コレってまさか、、、京都アンティークさんで仕入れてないよね?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

コケシがいっぱい!

この横に赤ちゃんサイズのお菊人形が有った

写真を撮るのも怖くて無理

文部省発行の日本史の教科書、、いつのだろう

文房具屋さんに有ったね〜こんな判子ケース

宮里さんは合ってる、しかしワタクシの宮崎さんは違うぞ、コレ

チ───(´-ω-`)───ン

地元石川の片山津温泉せきやさんの法被を発見!

今調べたら、2013年に廃業

10年後の去年、安全性+景観観点から加賀市が建物解体したらしい

日本の文房具のコーナー(店?)も有った

このブルーの食器が可愛い❤︎

 

Kata Kata Classiky 

「くらっしきー」、、、え?倉敷?ダジャレ???

気になってその場でググってみたら

 

倉敷意匠計画室

やっぱ、倉敷だった〜〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

その場で、倉敷出身の友達にメッセージ送ったよ

 

 

まんま、好みど真ん中!!!!

でも最近アンティーク屋さんで食器いっぱい買っちゃって

らいらいが嫌がるから今回は購入を見送り

でも今度買おうっとΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

らいらいと10年ほど経営していた オンラインショップ Monolier

続けていたら絶対ホールセール申し込んでたなぁ

オンライン見たら海外もOKってあるし〜〜

もう辞めちゃったけど素敵な商品見つけると、ちょっと残念

 

 

親のショッピングの後は、るうるうが好きそうな

スニーカー屋さんやスケボー系の洋服屋さんも行った

ついでにポートランドは Tax Free だから好きな洋服屋さんでも買物

 

 

ホテルはコンベンションセンター側のハイアットに宿泊

最近ここがお気に入りなホテルなの

 

その前まではポートランドDTに宿泊していたんだけど

夜中まで騒ぐ声がしたり、車を一晩預けるのも微妙に不安だったし

 

しかし今回は、夜中11時30分に女子グループが廊下で喋りだし大迷惑

めちゃくちゃ煩い〜〜〜〜!部屋ん中で話せ!

グループで部屋がいくつかに別れてて、廊下で話してたんだろうけど

常識無いのか?????おバカさん??

 

 

さて、ディナーは同じエリアのイタリアン LUCCA

人気店でほぼほぼ満席でした〜予約しててよかった(๑´ㅂ`๑)

15歳まであと1ヶ月るうるう

写真撮んな!きゃ〜怖い〜ティーンエイジャー男子

ウィンターシーザーサラダ

チコリがピリッと苦く、美味しかったです

お子様舌るうるうはレタスばかり、ほぼほぼ独り占めで食べてたわ

ワタクシはシーフードのパスタ

パスタがもちもちで美味しかった〜(自家製だと思う)

らいらいはマッシュルームのピザ

食べ残し端をもらってパスタのソースを絡めてました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

るうるうはピザかなって思って、パスタもピザもある店をチョイス

しかし大人ピザしか無かったので

シンプルなトマトソースのパスタをオーダーしてましたわ

 

デザートは無理ってくらいお腹いっぱい、美味しかった(๑>◡<๑)

 

 

1日目:食い倒れポートランド

 

 

シアトルの Salumi サルミも、ポートランドのオリンピアも

こだわり有りな手作りサラミって美味しい〜〜

 

 

可愛い❤︎可愛い❤︎可愛い❤︎

欲しい☆欲しい☆欲しい☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村