先週木曜日からのぎっくり腰生活、続いております。

木金夜にお出かけはしたけど、その後の土日は大人しく自宅待機

腰に良さげなクリーム各種〜色々お試し中

 

 

家に居ても、ほら、腰が痛いから家事は出来ないんですよ

特に掃除なんて無理無理無理無理〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

日曜日、らいらいが掃除機かけてました〜〜〜

ありがとう❤︎

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ま、ワタクシよりも格段に綺麗好きなので当然な所業!?

彼の掃除好き度はこちらからどうぞ★

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

今週末の出来事ではないけれど、、、

天気が良い日って埃とか窓とか気になるらしく

よーく突然、窓掃除始める

とある日曜日、朝から玄関ドアの上の方の窓を吹いていた!

汚れが気になったらしい

え?汚れなんてどこにあった??(゚Д゚≡゚д゚)

妻は気付きもしなかったよ!!!

 

 

コーヒー飲みながら映ってた影だけ激写してみた

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

週末はのんびりグータラに過ごし

 

 

月曜日は悩んだけど出勤しました

基本ペーパーレスなので自宅勤務できるんだけど

スキャンしなきゃいけない書類やレシートがあったから出勤

 

でもやっぱ腰が痛く〜〜よろよろとしか動けず、、、

 

火曜日は自宅勤務にしてもらいました

すべき事が少なかったから、午後から仕事開始

 

そしたら、15分後開始のオンライン会議に参加してってボスから急遽指示

ええぇ?自宅で一人だったので、パジャマなんですけど!

大慌てで着替えて、さっとファンデ塗って(眼鏡着用のまま)

ギリな時間にズームに入ろうと思ったら入れない

そう言えば、自宅の私のデスクトップでズーム入った事なかったね

まずはダウンロードからかい!

チ───(´-ω-`)───ン

 

ズームのページに行くと、なんか色々あってどれを選ぶのやら?

急遽、出勤中のらいらいに電話、どれ?どれ?早く〜選んでもらう

無事にダウンロードして、10分遅れで会議に入るも、、、

あれ、私のデスクトップってカメラ無いじゃん!

大慌てでらいらいのPCからカメラとイヤフォンを持ってくるが、、、

繋ぎ方が分からず(ワイヤレス)

チ───(´-ω-`)───ン

 

結局、会議にはカメラ無しマイク無しで参加

着替えなくてもよかったんじゃん

ま、会議の内容を聞いていればそれで良いよね?

名前は出てるから参加してるのはボスにも見えてるから

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

なんかめっちゃ疲れた火曜日の午後(;一u一)

 

 

家事は免除されてますが、ご飯は作ってます。

土曜日はらいらいが出先から戻ってくる時に夕飯を買って来てくれた

 

日曜日は早め夕飯(昼夜兼用)ハッピーアワー的食事

TVアメフト試合(スーパーボウル1つ前)横目にジャンクなディナー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

アメフトの試合、シーホークスではございませんことよ〜

残念ながらシーホークスの今季はとっくに終了してますから!

もうずいぶん長いことスーパーボウル行けてないよね?

負けちゃった2015年以降、プレイオフ早々敗退続きだよ

初優勝したのはその前年の2014だった!

 

 

他チームの試合を見ながら(勝った方がスーパーボウル出場)

大人はバッファローチキン、エアフライヤーで調理

横にあるのはオーブンで焼いたモッツァレアチーズのフライ(冷凍)

るうるうにはチキンカツとポテトフライ

各自スティック野菜も食べるよーに!

 

るうるうはご飯も食べてました

 

こんなチキンバーガー仕立てにする時もあります

基本、肉はチキンのささみしか食べない14歳男子(;一u一)

るうるうのランチ定番は、自家製冷凍ピザ

昨日の火曜日もコレでした

朝6時半に起きて焼いたよー(;一u一)

月曜日、早めに仕事を終え遠回りで魚屋で刺身を買って帰宅

 

帰宅後、腰が痛くしばし休憩後にディナー準備

らいらい:今日は調理しなくていいよ、ホットドッグあるからそれで

そうですか〜良いね、ホットドッグ♪楽で。

 

でも、ワタクシは食べたくないんだよ、ホットドッグ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

彼らにはホットドッグとサラダを準備

そのあとで自分用に春巻きを焼きました〜あとは残り惣菜❤︎

のんびりおひとり様ディナー(๑´ㅂ`๑)

 

 

刺身はちょっと嫌だったけど、翌日火曜日におうち寿司

好きだけどキングサーモンの脂が苦手で炙るんです〜炙り寿司

ブルーフィン鮪、はまち、タコ、うなぎ(4等分して冷凍保存してる)

らいらいが好きなスパイシーCAロール

ワタクシは蟹をマヨネーズで和えるのが嫌で、そのまま手巻き派

 

この魚屋さん、皮ごとなので剥いだ皮はカリッと焼いて頂く、ワタクシ限定で。

 

生魚を食べないるうるうは14歳にして未だに河童巻きオンリー!

从´_υ`从ショボーン

おうち寿司を準備直前、ご飯炊いてる間に急遽作ったチリビーンズ

なぜって?

らいらいの職場で、翌日の水曜日(今日だ!)

チリとかホットドッグとかの持寄ランチ会があるんだって

 

それを前日の午後5時に言う?

今日初めて聞いたの??もっと前にお知らせなかったの??

 

あったよね、絶対。なぜ、今言うのか〜〜〜〜😡

 

作りましたけどーーーーー次回は前もって言ってください!

段取りってもんがあるんですよ!

 

辛めを意識して作ったけど、そんな辛く無いって。えーー

ホットソース持参で持って行きましたわ(;一u一)

 

 

そんなご飯だけ作ってる主婦生活中

あ!今日の水曜日は洗濯もしたわ!(洗濯機+乾燥機が。)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

朝、おでんも仕込んだ!

夜が楽しみ(๑´ㅂ`๑)

 

 

レモスコ好き❤︎

これが一番使い心地が好き

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村