木曜日の朝、起き上がれず〜突然発覚したぎっくり腰

 

日中はよろよろ〜と安静に過ごしながら、、

それでも予定変更せずに大人女子会に出かけた木曜日夜!

 

その翌日、金曜日

この日も日中は家でゆっくりまったり休養〜

腰が痛いからね、掃除なんて無理無理無理だしーー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

そんな金曜夜は家族でお出かけ予定だった

これまたキャンセルせずに強行!

簡単に外ディナーを済ませ

(ファミレスに行ったら1時間待ちって言われて敗退したのだ)

向かったのはこちら

写真はググりました〜〜〜これは日中の写真ですね

私たちが行った時はすでに真っ暗、雨の夜7時半

 

Kraken Community Iceplex なるスケート場

プロチームのクラーケンの練習用リンク

雨〜〜〜芝生側から建物へ、、入り口どこ?どっち?

 

写真だと見難いけど、いっぱいな人がスケートを楽しんでした

 

へ〜〜〜こんな時間(夜7時半)まで人がいっぱいなんだ

スケートって人気なんだね〜〜今

 

過去に何度かスケート(誕生会とか)に行ったことある

でもどのスケート場も寂れた感漂ってたけど、、、

ここは新しいし、クラーケンの公式練習場でもあるので大人気のようだ

 

 

ぎっくり腰中にさすがにアイススケートは滑りませんよ!

さすがのワタクシもそこまで無謀ではない!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

大学アイスホッケー、UW vs CAバークリー戦を観戦したの

 

あれ、でもまだフリースケーティングの時間だけど、、、

試合できるの?

どこでチケット見せるの?

 

なんとココ、3つスケートリンク保有

右の芝生側のリンクが一般スケーティングしていたリンク

 

逆の左端のリンクで試合でした

観客席は片側だけで8段ほど

UW生徒も多く見に来ていたし、家族なのかOBなのか大人もいっぱい

CA大学の帽子やプルオーバー着用の人もいました

(選手達の付き添いでCAから来てるのか、ファンなのか?)

 

プルッツェルとかポッポコーン、ソフトドリンクは観客席に持込OK

お酒は持ち込み不可

2階にレストランがあって、その窓からもこのリンクを観戦できる

 

この日、Kraken も試合していて(vs セントルイス。3−4で負。)

レストラン内の大型TVはそっちを中継中

 

 

試合開始前に暗くなって、音楽ガンガンかかってレフリー4名が登場!

え?レーザー出る??なんか大きな演出ある?

さすがに無かったわ〜普通に一斉に選手が出て来ただけだった

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

実はUWにアイスホッケーチームがあることすら知らなかった

 

ボスのGの娘さんがUW生徒で、一緒に見に行ったことがあるらしく

プロのチームより、下レベルや大学リーグの方が荒れるゲームだよ

って言った。さて、どうかな?

 

事前情報全く仕入れずに観戦

第1ピリオド、あれよあれよという間に UW 4点先取

 

第2ピリオド終了時で、なんと 8−0

ここで帰る人たちも多かったです

 

らいらいも「帰る?」

いやいや最後まで観るのもまた礼儀なり!?(ΦДΦ)カッ!!

観客席が近いのもあって、ドーン!ドーン!壁に激突も迫力有り

 

若いしね〜〜みんな沸点も低く、確かにアグレッシブ!

第3ピリオド、優位なUW選手の方が荒れ気味で、、

ディテンションルーム?なんて言うの、あの反省室っぽいエリア

あそこに2人同時で入れらる回数も多くてさ〜

 

2人抜けると大きい!

キーパー入れずに計算すると 3対5 になっちゃうし

やっぱ点数入れられちゃうよね〜〜〜

 

それで、9−2って最終結果でした。はい。

なかなか面白かったです

 

プロと違って大学チーム

選手のスピードとか技術に目に見えて差がありました

際立つ選手に目が行く。プロになるのかな?

 

UW 大活躍だったのはキャプテンの53番、ダニエルスミス君!

え?ダニエルスミス?絵の具の??息子??

放送で名前が流れた瞬間、閃いたのはアート用品会社だったよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

翌日、ネットで見てみると、、、

UWホッケーは大学リーグ、ディヴィジョン2(2番目リーグ)

西エリア(全米で4つエリア分け)17位

 

へーー金曜日の試合では凄いって思ったけど

上には上が有る、まだまだ有る!

 

ちなみにディヴィジョン2西エリアでのNo.1はボブキャット

義両親の住むモンタナ州ボーズマン市が有する州立大学

 

フットボールチームがわりに名が知れてて

彼らもよく(最近は歳だし無理!?)観戦に行っていた

 

でもそんな彼らもボブキャットにアイスホッケーが有るとは知らなかった

試合スケジュールを送っておきました〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

初めてだった大学リーグ観戦

面白かったです〜

周りの大学生鑑賞も楽しかったわ(๑´ㅂ`๑)

 

意外におじさん同士ってのも多かった

選手の親?親族?

 

お値段も安いし($10、UW生徒は$5)また行ってみよう♪

 

 

 

そしてぎっくり腰

本日1月28日(日)まだ痛いです〜(TmT)

週末の土日はさすがにお出かけなし、おうちで休養中デス

明日の月曜日、出社できるかな?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村