先々週から寒気団に襲われ低い気温が続くシアトルエリア

 

天気予報でも雪になるので注意が必要!

 

先週雪が降るって言われてた日は降らなかった

あれ、雨だったんだっけ??

今週は火曜夜から雪が降り始め水曜日未明からは雨に変わる予報だった

 

雨に変わるなら雪は消えて問題ないな

な〜〜〜んて思っていたら

 

水曜日、早朝5時43分くらいに電話で起こされた

何事?

学区からのメッセージ電話で、道路状態が悪いので休校のお知らせ

チ───(´-ω-`)───ン

 

携帯メッセージもEメールでもメッセージは届きます

え〜っと、雪、そんな降ってないよね?

裏庭の芝生にも雪の面影ゼロなんですけど!!!!

 

それでも休校

友達のお子が通う学区は2時間遅れが多かった水曜日

 

 

そして、翌木曜日

あったとしても2時間遅れだよね?な〜んて思っていたら、、、

またしても休校のお知らせ

チ───(´-ω-`)───ン

 

前日2時間遅れだった友達の学区は通常通りにオープン

スクースバスは当然スノールートだったらしいけど

 

え〜っと、ほぼほぼ降ってませんよね?

水曜日は日中ちょっと降った、でも積もらなそうな軽い雪

そんな我が家の窓からの雪風景だったのに

 

 

ま、学校だけでなく夫らいらいの会社も、自宅勤務奨励だった

 

 

うちの学区って3つの市を含んでいて、お隣のW市が山に面してる(一部山?)から道路凍結とか多いらしい

チ───(´-ω-`)───ンチ───(´-ω-`)───ン

 

 

そんな雪が降っていないのにスノーデー休校だった2日間

 

るうるうは、、前期ファイナル直前で宿題やらテスト勉強で忙しい時期

水曜日に世界史のテスト(ファイナルではない)があって6時に起こして〜

5時45分に休校のお知らせがあったことを報告した母

うーん、、、よし、返事したな。

そして2度寝した母

 

通常通りのシャワー時間にシャワーの音が聞こえて、

あれ、今日学校休みって言ったじゃん

聞いてない〜〜〜〜!!!!

ママ、起こしてくれないから自分で6時半に起きて勉強したのに!

 

いやいやいや、言いましたよ。うーーーんって返事してましたよ。

あれはただの寝ぼけ声だったのかーーーー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

2日目の木曜日は、るうるうのベッドに乗り込んでごろ〜んって横に並んで

今日も学校休みだよーーーー起きなくて良いよーーーー

って、起こしました 休校をお知らせ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

二人とも家に居て邪魔〜〜だったので???

 

 

お出かけしたワタクシ

いや、元々水曜日は友達がランチに我が家に来る予定だったの!

急遽変更してベルビューにランチに出かけました

久しぶりに鼎泰豊

美味しいけど、相変わらず小籠包がヌルい、、熱々が食べたい

他のお店の方がまだ温かいんだよね〜〜

 

木曜日は買物にちょこちょこっとリンウッド周辺を回りました

 

 

だって、水曜日はちょっと降ったけど大した雪じゃなかったし

木曜日に至っては普通に雨

道路だってまったく問題無し!

 

 

金曜日は絶対開けてよね、学校!(ΦДΦ)カッ!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村