夏休み(なんと2ヶ月以上!)とか冬休み(2週間)とか

学校が大型ブレイクを終えると、、、

 

お子が居ぬ間にママたちの息抜き

お疲れ様〜〜♪って意味合いも兼ね

大人女子ランチ会予定が嵩む

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

2020年3月のコロナ禍以降、夫らいらいがほぼほぼ100%リモート自宅勤務だったので、、

なかなか自宅でランチ会が出来なかったんだよね〜

 

自宅での彼のオフィスってダイニング/リビングの側だし

ドアを閉めていても、姦しい女子たちの嬌声が邪魔なようで、、

彼は仕事中(時に電話会議中)だし、ま、仕方ないよね。やっぱ。

 

 

それが〜〜最近転職して、いわゆるハイブリッド勤務

月金の2日自宅勤務+火水木の3日出勤

 

ワタクシは月火出勤なので、水木の2日間は自宅@夫フリー

きゃ❤︎ (´。✪ω✪。`)

亭主元気に留守が良い

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

1月大人女子ランチ3週連続で予定入ってるんだけど

皆さん、久しぶり〜に我が家でのランチ会をご所望❤︎

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

2024年第1回目の大人女子ランチ会は1月11日(木)

半月盆は出しているが、、ほぼ個別盛り無し大皿乗せ

メインの海鮮中華丼だけ個別に盛りました

 

メニューは、中華丼、蓮根の挟み揚げ、牛蒡人参カニカマのかき揚げ、玉ねぎコーン芝海老ワカメのかき揚げ、牛蒡サラダ、蓮根のきんぴら、糠漬け

 

お腹いっぱいになったので

デザートはチョコレートに紅茶で軽く♪

話も盛り上がって楽しいひと時でした〜 (´。✪ω✪。`)

 

 

同日の夜ご飯は久しぶりに、ファラフェルwithピタブレッド

実はめちゃくちゃ寒い日で夕方少しだけ雪もチラついた

 

スープとかの方が合う気温だったんだけど、、

すでに前日からひよこ豆を浸水させていたので決行したのよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

生野菜もいっぱいでちょっと寒々しいんだけださ

ファラフェル食べない、るうるうにはチキンカツを少しだけ

(そんだけしか冷凍庫に残ってなかったから!)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

別の日のおひとり様ディナー

あれ、後の二人はなんだったんだろう〜〜〜

 

おせちのちょっと残り:私しか食べないからさ

材料で余ってた蕪ときゅうりと柿でサラダ

食べなきゃそろそろヤバイ!牛肉スライスでドーンと野菜炒め!

(牛肉もう半量は食べきれず、味付けて冷凍しました)

 

うーん、相変わらず盛り付けがね〜〜〜〜

2024年はもうちょっと丁寧に見栄え良く盛り付けしよう

そうしよう(๑´ㅂ`๑)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村