よく集まる3家族で新年会をしました🎵

 

私のブログでガールズ一家と言えば

美人姉妹のF家での鍋パーティ

あれ、大人だけだわ、、乾杯写真(★ ̄∀ ̄★)

 

いつもの3夫婦にJの娘さんJ

すっごく明るく社交的、美人さんな彼女

女性陣はワイン、男性陣はビール

 

F家がクリスマス〜正月にって用意したらしい 

実に1.3ガロン(約5.7リットル!!)ケグ入りビール

 

え??飲めるのそんなに??

3人で飲み切ったのかなぁ?

飲み切ってそうだねぇ、、、、確認はしていないんだけどさ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

肝心の美味しかった豪華海鮮鍋の写真が無い〜〜〜

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

食べるのに忙しかったから?

お喋りも笑いもいっぱいで楽しく写真撮るのも忘れてたわ!

教訓、自分が食べる前に撮っておかないと。デス。

 

 

★覚書★

海老とか鮭、野菜に豆腐などなどヘルシーな寄せ鍋

ポン酢で頂きました♪

 

途中から味変化用に、豆板醤入りのタレを作って持参しました

ググって、楽天レシピさんで見つけたレシピ

美味しかったです

後日、残った分を餃子で頂きましたが餃子とも相性抜群

リピ確実!

 

他にも海老+蛸+スモークサーモンの海鮮マリネと牛蒡サラダを持参

Kママのおせち、黒豆と紅白なます

Nさんの作って来てくれた棒棒鶏

 

賑やかで美味しい食卓でした(๑>◡<๑)

かえすがえす写真が無くて残念★

 

今年も楽しいこと、美味しいこといっぱいご一緒しましょうね❤︎

よろしくお願いします!

相変わらず長い、長〜い大人の歓談時間中

あら、揃ってゲーム中?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

実は、真ん中姉姫Fちゃんはお勉強してたわ

偉い〜〜〜

鍋の写真は無いんだけど(しつこい!)、、

この水ボトル入りなものは、実はお出汁2種

 

出汁を取る時は多めに取って残りを冷蔵庫保存して少しずつ使用

 

らいらいが黄色い方を見て、「何これ?まさか、、」(゚Д゚≡゚д゚)

何を想像してるんだか、、そんなわけないだろう!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

うす黄色の方は昆布+鰹出汁

おせち用に取った出汁を日々ちょこちょこ利用してました

 

ピンクの方は海老出汁

マリネに漬ける用に冷凍海老を解凍、日本酒を入れた湯で殻ごと茹で

海老は取って冷まし、殻を剥く

茹で汁に剥いた海老の殻を再度入れてもうちょっとコトコト

そのまま冷ましてから濾した海老出汁

 

これが、激うま❤︎

 

見栄え悪いけど、、おひとり様ランチ

海老出汁に冷凍ご飯を入れて、カニカマ&わかめ、酒、美味しい塩

包丁すら使わない超楽おひとり様ランチ

これが〜〜めっちゃ美味しかった (´。✪ω✪。`)

 

七草粥じゃないけど、優しい味でホリデーシーズンで暴飲暴食をリセット!?

 

実は2日連続でランチこれ食べたよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村