The bridge day 橋の日、と言っても祝日では全くなく

 

ただ、なぜか色々な橋を見に行った日だったんです。はい。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

2023年9月1日(金)夏休み最後の4連休金曜日に行った家族ドライブ

行きは3時間強ドライブ、帰りは半分フェリーを利用

 

 

数年前に雑誌だったかオンラインの記事だったか、、、

情報源は忘れちゃいましたが、行ってみたいなって思っていた場所 

Vance Creek Bridge ヴァンス・クリーク橋

 

ウィキ情報によると:

1929年にシンプソンロギングカンパニーが所有する伐採鉄道用に建設

高さ347ft(106m)米国で2番目に高い鉄道アーチ橋

近くのオリンピック半島での伐採が衰退した1970年代に解体

 

 

上の写真はネットから拝借

こんな上空写真、個人じゃ撮れませんとも

かなりクネクネ山道を車で登り、トレイル入口に車を停めて徒歩

強制参加だったティーンネイジャー男子は悪態つきながらも歩きます

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

こちら側の橋の端までは徒歩5分程度で到着

しかし、こんな状態

下、、、347ft(106m)下は川です!!怖〜〜〜

まぁ、ここから見えるのは崖だけど、、

コンクリの高さは3〜4mくらい?

一応、細い縄が放置されてて、、、登ろうと思えば登れる

登れたとしても、こちら側はこんな恐ろしい足場!

 

 

写真は小さいので見難いのですが、、奥に登ってる人たちが写ってる!

ええええええ??ここを登ったの!?

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

 

いえ、トレイル入口から、山を降りて向こう側の山を登る2時間くらいトレイルがあるんです。

あちら側は地面からそのままの高さで橋に繋がっているらしい

 

どちら側から橋に出たのかは知らないけどさ

 

でも一応歩ける橋でも、、、手すりすらないんだけど〜

しかも風除けすら無い、100m超え高さ

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

む、、、、無理っす!!!!!!(TmT) 腰抜かしそうだよ

 

☆英語サイトですが橋上の様子やあちら側に行くトレイル情報はこちら☆

 

 

どう見ても危険です!

おすすめは全くしませんが、もし行くなら自己責任でお願い致します。

 

実際、数名の方が落ちて亡くなってます。

ここ落ちたら、奇跡は起こりません。絶対。

こんなことをする若者もいるらしい、、、

ググっていたら出てきたけど、上のリンク記事にも大きな写真があった

怖すぎるよ、、、(TmT)

 

 

我が家は当然、橋を見学だけで終了です。

そして次の橋に向かいました。

 

ヴァンス・クリーク橋の近く、High Steel Bridge ハイスティール橋

米国で最も高い鉄道アーチ橋です(同じ会社が建設)

地上(川)から 375 feet (114 m) ですって!(@m@)ヒー

 

1964年に車用の橋に改装され、今も現役です。

橋の手前に車を停めて歩いて散策

二人とも携帯落とさないでよーーーー

 

歩行者のみっぽい雰囲気ですが、時々普通に車も通るので注意が必要

下を覗くと足が震えますが、、、手すりがあるので安心

橋から見える向こうの山が美しい❤︎

 

こちらも、デンジャー危険!サインがあちらこちら

橋を渡る手前から崖を降りたり(下側から橋の写真を撮ろうとして?)

橋の手すりを跨いだりして、、、、

 

こちらも落ちて亡くなってる方が居ますから、、、

きゃ〜〜怖すぎる〜気を付けて〜〜

 

 

そして実はこの後、第3の橋も行きたかったの!

Snokomish River Suspension Bridge 吊り橋!

2マイル(1.5km)ほどの短いループトレイル

途中にあるのがこの吊り橋

こっちはそんな高くなさそう!?

 

 

行きたかったんだけど、帰り道方向とは別方向

さらに北に車で1時間って距離だったので諦めました。

チ───(´-ω-`)───ン

 

この夏の宿題だな!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

行きはタコマを南下、オリンピア経由、HWY 101を3時間ドライブ

帰りは Bremerton ブレマトン からフェリーに乗りました

ベレマトンに辿り着く途中カナル沿いの小さなマリーナ

あら、なんだか素敵な雰囲気

ここで早めのディナーを食べようかと思ったのに

 

夕方から貸切パーティがあって閉まっちゃたの

最後まだちょっとお客さん残ってたけど

もうラストオーダー終わってるからってお断りされた

また来てね!、、、って、いつ行けるんでしょうね??

ブレマトンって海軍の街だったんだね〜知らなかったわ

昔の(だよね?)軍艦が何艘か停泊してました

 

今ちょっとググったら、日本の呉と姉妹都市のようです

そこはやっぱ海軍繋がり!?

フェリーの前に早めディナー

っていうか、まずはビール!ビール!ビール!!

 

もうね暑い日で喉が渇いて〜〜〜

持参の水もとっくに消費してたし

でも途中で何か買って飲むのも悔しく阻止!絶対ビール!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

我が家の大小ボーイズはフィッシュ&チップス

ワタクシはアペからカラマリ(烏賊)フリッター

シーザーサラダは皆でシェア

 

ピュージット湾(シアトルとは逆サイド)に面してて海沿いのテラスは気持ち良かった♪

日が当たると暑いので、日除け傘や椅子の位置を調整

なんとこのレストランはこの橋の下(たもと)!

 

 

まさに橋尽くしだった夏の1日🎵

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村