先週末、アメリカはレイバーディで多くの人が3連休な週末でしたので

私と旦那さんも久々に長い週末をゆ~っくり過ごせてリラックスできましたー!


そんな中先週末公開された映画に行ってきました。

本当はエクスペンダブルズ2か?と思ったんですけど

私の希望で「The Possession」に決定!





こっちに来て映画館にくると、絶対時間通りに席について

30分くらいあるんじゃないか?って感じで延々と流される予告編を見るのが

楽しみの一つ。その中で「あー、サム・ライミか~。見てみたいかも~」と思ってたのです。


サム・ライミ(ロシア系ユダヤ人)が贈るユダヤ版エクソシスト!!

テレビドラマCloserに出てる女優さんが母ちゃん役で出てました。

円満離婚?した夫婦。ティーンエイジャーの娘二人は平日は母親と、週末は父親と過ごして

いるが、多感なお年頃なので妹のほうは精神的にも両親の離婚が未だ受け入れられず

なんとなく落ち込んでいるわけです。


とある週末、父親と姉ちゃんとドライヴ中にヤードセールで見つけたアンティークな箱を

発見。不思議な文字が刻まれてミステリアスな木箱にすっかり魅入られてしまう妹。

そしてその箱を手に入れた後から奇妙な出来事が起こり始めます・・・・・・

次次とおこる事件、死、娘を救うために父親はユダヤ教のエクソシストを探しだすのですが・・・

ってなところです。




え~と、感想いっちゃうと、「まあまあ」でした。

日本でだったら1800円だと高いなーって感じ。

DVDでもいいけど・・・ただホラーってやっぱり大画面で見ると

面白さが倍増なんですよねえ~。DVDで家で見てるよりぜんぜん楽しいと思うんですよ。

なので、前売り券プライスならアリかなあ?と思いました。


全体的には長すぎもせず、短すぎもせず。

あのー、なんとなく、軽いデートなんかにもいいと思いましたよ。(え

途中、何人か脇役が悪霊の犠牲になっちゃうんですが結構死に方がグロ。

痛い、痛いよぉぉ~~って感じでしたけど^^;


ものすごいグロ!!っていうわけでもなく。

ビックリ映像的な意味では「スペル」よりは若干弱いかなーという感じ。

いや、スペルは結構強烈でしたよね? お婆さんが。

怖いっていうか、心臓に悪い感じで。

あれと比べると、こっちは題材的にもやっぱりオーソドックスなだけに

品がいいというか、奇をてらわないというかね。


ただ、ラスト近くになって観客にも見える姿の(ここ↓ラスボスの描写なので反転させます。)

「箱の霊」なのですが


私にはゴラムにしかみえなかったんだ・・・・・・



と、いうわけで、私的には「まあまあ」というところ。

☆☆と半分。

で、早速すでに次はこれを見たい!と思う予告編にも出会ったので、すでに楽しみ。




なんかポスターとかも劇場に貼ってあるんですけど、怖いんですよねー。

こう、ちょっとサイレントヒル的な・・・・

出てる俳優もいいんですよ。イーサン・ホークに、私の大好きなヴィンセント・ドノフリオ!!!

これは只のホラーになるわけはないだろ?!って自分の中では盛り上がってます!!


こっちでの公開が10月5日らしい。

うーん。もう少し先だなー。10月はまさかのパラノーマルアクティビティ4も公開らしいので

ちょっとホラーもの好きにはラッシュです♪



ペタしてね

















前回から約10日は経って平和が訪れたかのようにみえた我が家・・・・・

が、なんだかまた奴らがいるんですよね。 戻ってきた? 

前回のトラップ設置から数日で黒集りになっていた蟻がきえて

その後数日は床に奴らの 亡骸が横たわるのを掃除すること更に数日・・・・・

数日は平和を堪能したのに・・・!!!! ということでまたもTERROトラップ発動しました。

これエンドレスなのか?!と不安になってきましたよーーー

なんだよ巣ごと根こそぎじゃないのかよーーーーーっ(´Д⊂

とりあえず、奴らとの戦いはまだ始まったばかりなのかもしれない・・・と 思い直して、またがんばります・・・・・

キモイっ、グロイ!! 本当に嫌っ(´;ω;`)


ペタしてね
***バックデートです****


テレビで全米共和党大会やってます。

なんとなく見てるんですけど。


私は選挙権ないんでだからどーこーってわけでもないっ。でも、

せっかくアメリカにいるんだからとTVで鑑賞することにしました。

この時間ほかに見るもんもないしね。


で、結構つまんないです (´∇`) あはは

日本でも党首演説とかみても同じように感じちゃう私ですからね・・・・

しかし、よくこんだけ集まるなーとか、派手だわー。コンサートみたい・・とか

そういう意味ではとっても興味深いですが。




政治に明るい人間でもないので当たり前だw

私が知ってるミット・ロムニー氏の知識はとーっても薄っぺらなのですが

それでも知ってるのが「失言が多い人」ってことなんですよねえ。

確か日本のことも「衰退していく国家。とるにたらない」みたいな事をいって

長年の同盟国に対して失礼極まりなく、配慮に欠けた発言なんて

ニュースにも出てたのが強烈でした。

その前にもロンドンはオリンピックの準備なんて出来てねー的発言して

大顰蹙をかっていたかと記憶してます。



失言が多い人って、しかも、注意されても治らない人って

指導者としてはどうかな・・って思いますわ。

日本にもそういう政治家たまに出ますけど、かなり叩かれて失脚しますよね?

人間だもの・・とは思うけどね~やっぱり失言癖は結構ダメなかんじが。

でも今のところ、人気はオバマと互角らしいです。 まじっすか。


どうなるんでしょね。


ロムニーの奥さんの演説の中で

すばらしい夫、私をいまだに笑顔にしてくれるって何回もいってましたけど(三回くらい言ってた気がする)

大事なことだから二度言ったんでしょうか? 大事なんだ? なんとなく気になりました。

やっぱり夫婦仲がいいことアピールってアメリカでは大事なんかなー?

奥さんの演説がやたら女性アゲだったのが結構好評だったようなことを、その後のニュースで

みましたけが、私はなんかイマイチ・・・あれヒラリーみたいな人が言ったら結構、「お、おおぅ・・・」って

かんじだと思うんですけどねー。ま、受け取り方は人によるんでしょうが。
 
彼女はブロンドで子沢山の何不自由なく暮らすリッチな奥さんってかんじだから余計かなあ?

なんか狙いすぎみたいな感じがして、しらーっとしてしまいました。あ、私個人の意見ですからね~。


しかし前面にでてきてた。

悪いことじゃない。むしろ、奥さんにも語らせるって確かにいいとは思うけど、

日本だったら無いわな。むしろ、奥さんに語らせる暇あったら、本人がしっかりしろよ!!と

いいたくなるというか?


やっぱり、日本のほうが心配だ・・・・



ペタしてね