鳴子温泉 | kuniのブログ

kuniのブログ

アラフィフの日常の本音を思いつくままに書いてます。

次男と2人で鳴子温泉に行きました。


田舎の温泉に行きたいなあと思って予約したホテル。

鳴子温泉ひなびた温泉というより寂しい温泉街でした。

交通手段も少なくて高速バスも1日一本。


仙台駅から新幹線で一駅。

そこから1両の列車で40分。



こんなところを進みます。

ホテルはとてもよかったけど、人件費削減なのか従業員が少なすぎる!


そして雪見露天風呂を楽しみにして行ったのに、冬季は通路が凍るから閉めてると。

多分掃除の手間を省くためかな?



お部屋もよかったけど、畳がボロボロ。

一泊1人2万円。

2人で4万円なのに。

これは厳しいかな。


でも少ない従業員の方みんな笑顔で頑張ってました。


次男と2人旅行みんなに仲良しだねと言われるけど、我が家の息子達お母さんと2人旅行全然平気。

同じ部屋に布団並べて寝ます。

子育て頑張ったご褒美かな?と思ってます。


旦那様との旅行よりとても気楽ですが、お金は2人分なので高くつきます。

それぞれの良さがあります。