何かすごく肩凝って、頭痛😵💥までして起きた朝🌄

何でこんなに肩凝ってんだ❓️となって考えてみたら😃


そうそう、昨日で年長組の子ども達と最後の1日。

子ども達もお別れを意識しているのか、それぞれの子ども達から

「抱っこしてみて?⤴️」(抱っこして、とは言わないのが年長さんのプライド?w)と言われて抱っこをし続けたり、

「座って!」と言われ座ったら、背中に乗って来たりと😃

もう年長組さんになると重いのよ😃

でも、嬉しい重さです😆🎵🎵

区が違って遠くなる子ども達も居るけど、

ほぼ隣りの小学校🏫✏️🎒⚽️に行きます("⌒∇⌒")


卒園児もよく運動場の柵の所から声を掛けてくれます!⤴️


今日の肩凝りは幸せ😃💕を感じる肩凝りかな✨


今、NISSANに来ています‼️

6ヶ月点検でパックに入ったけど、10万かかるそうな🎵

貯金額をパチパチと頭の中で弾いたね❗️

暫く辛抱生活が続いているのですが、まだまだ続きそうです❗️

保育士のお給料ってホント少ないの❗️


点検が終わったら、休日出勤して(ボランティア)

4月1日の新年度の準備を最低限して来ます🎵

ギリギリまで普通に保育園ってあるので、新年度の準備っていつもの勤務の中でやらなくちゃいけないの❗️

切り替え日もなく新年度始まる❗️

新年度の保育日誌、午睡チェック表、毎朝の安全点検ノート、帰る前の防火点検ノート、怪我報告書(どんな小さな怪我でも保護者に伝える時は必要で、保護者の反応まで記入しなくてはいけない)

初日、最低限、ここまで切り替えておけば何とかなる❗️


帰ったら職員の自己評価のコメントを記入。


日曜日にはゆっくりしたいので、今日は頑張る😆👍️❤️