2024.6.17

参拝記録にお立ち寄り下さりありがとうございます。

三重県鈴鹿市 加佐登神社へ。


こちらは有名な方が通うのでその魅力を知りたくて参拝したのが始まりです(←単なるミーハー)

私は宮司様のお人柄の良さが1つの理由なのでは?と思います。


当時、大雪で鳥居が倒壊したと知り、わずかですが寄付をさせていただいた所、「完成しました」と写真を送ってくださいました。

その写真を見て驚いたのを今でも思い出します。

写真がとても眩しく感じたのは初めてでした。


今日は稲荷社参拝後、裏の古墳へ行きましたら草むらから狐様が⁉️

向こうもビックリして逃げていきましたけど(^◇^;)

きっと神様の遣いだね(←前もどこかで言ってたな…)


今にも歩いてきそうな(いや、絶対歩いてる)日本武尊さん、ようやく御挨拶ができました。

大好きな神社です。