初めまして

当ブログは馬券を買うようになって一年ほどの競馬初心者が備忘録的に自分の単複の予想を書いて回収率を上げようとするブログです

基本方針

主に芝の重賞のメインレースで一頭を選ぶ予想方法をとります

理由としては初心者なので多点買い等の難しい買い方は避けた方が無難だろうということと

本命馬一頭の単複という一番基本的な予想が一番上達が分かりやすいだろうということです

その為に多くの情報が手に入りやすく一頭を選びやすい重賞がメインになります


……とここまで書いて割りと肩が凝っちゃいましたがまあ多分真面目に書くのはここの基本方針の部分だけです。……多分。

要は自分の単複予想をブログにあげることを強制することで後から自分馬券下手だなーって見直して反省する機会があればもっと上手くなるんじゃないかって発想で始めるブログです。うん、そんな感じ。

元々は初心者のくせに格好つけて穴馬のワイド馬券であれこれ予想してたんですが、当たるには当たるけれど回収率は当然100%なんて超えないわ当たったとしてもまぐれ感が半端なくて自分の実力で当たった気がしないわで

負け組街道を歩いてたような気がするんですがどこかで競馬上手くなるにはまず単複からって文字列を目にした時に何事も基本は大事だとはっとしたんでブログを開設した次第です

それで今までさんざん穴党だったんですが、結局穴馬を狙うにしても人気馬あってこその穴馬(人気サイドの馬がガッチガチに堅ければ当然穴は来ないし危険だと察知出来れば取る確率が上がる)だと思うのでまあ初心者🔰らしく人気サイド狙っていきます

今年の有馬記念で言えば◎キタサンブラックとか平気でやると思うんで回収率よりも的中率を重視する感じの路線で

ちなみに有馬記念は普通に◎キタサンブラックで単複とりました

自分が競馬に興味を持った切っ掛けがドゥラメンテだったので最早キタサン世代って言われるくらいの活躍で嬉しいのやら何なのやらでしたがまあ嬉しかったです

どうでもいいか

とにかく来年から頑張ります

目指せ複勝的中率100%🐎