今日はお休みです。
雷雨との天気予報でしたが、お天気は随分持っていました。
両親と西会津町の道の駅へドライブがてら食事に行ってきました。
道の駅『よりっせ』にあるレストラン『櫟』はミネラル野菜や郷土料理、薬膳料理が食べられます。
運悪く団体客の予約が入っていて、手際の悪さが目について、料理も以前より美味しいと思えませんでした ![]()
気を取り直して、大山祗神社へ。
同神社は大山祇命(おおやまづみのみこと)など親子三神が祭られており、3年続けてお参りすれば「なじょな(どんな)願いも聞きなさる」と伝えられているそうです。
6月1日から一ヶ月間『大山まつり』が開催されていて、平日でしたが結構人が出ていましたね。
http://www.town-nishiaizu-kankou.com/ooyama.html