今日は少し早いけど妹の家で姪っ子ちゃん達とクリスマスしました。
暖冬で雪もなくとっても過ごしやすいのですが
やはりクリスマスの雰囲気はでないですね。
妹の旦那は毎年サンタクロースに変身します。
顔じゅうヒゲだらけにして、わからないように変身しますが
去年、上の姪っ子は気がついてしまったようです・・・
サンタさんが来るときは、いっつもパパが居ないね~。
サンタさんとパパ、同じ靴下はいてたよ・・・
って言ったのです。
それでもプレゼントが欲しい姪っ子はパパがサンタだと知っていながら
気がつかぬふりをして今年もサンタさんに手紙を書いていたそうです。
そして今年のイベントが終わった直後・・・
サンタさん、黒いベルトしてたよ。
パパも同じベルト持ってる~
だって ![]()
やっぱり分かっているのね。
小学校にあがる前に気がついてしまった姪っ子は、大人です。
ちなみに彼女は大きくなっても結婚はしないと今から言ってます。
結婚したら女の人はお掃除したり、ご飯作ったり大変だからしないそうです(笑)
下の姪っ子は全く気がつかず、いきなり訪れた変なおじいさんに大泣きするばかりでした。
私はいくつの時だったろう、サンタクロースがいないと気がついたのは。
結構早い年齢だったような気がします。
でもね、サンタさんはいないけど、神様は絶対にいると信じてる34歳です ![]()
そうそう、昨年のちょうど今日です。救急車デビューをしました。
腸が動かなくなり本当に痛くて大変でした。
一年ってあっと言う間ですね。
健康が一番だと思うようになったのは、年のせいですかね (^▽^;)