自分のブログをふりかえって見てみました。
ぬりえの主人公「クンクン」のこと知った時の記事を見つけました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
2009-07-16 21:51:50
動物虐待について
ブログを始めて、同じシーズーを飼っている人のブログを拝見するようになり
色々思うことがあります。
皆さん自分の愛犬を家族だと思い大切にしているということ。
本当に幸せな気分になります。
その反面、保護区の方のブログなど目にすると怒りと悲しさで
胸がいっぱいになります。
「動物虐待」
絶対に許せない。
なぜなんでしょう。
なぜそんなことが出来るのでしょうか。
本当に人間は愚かだと思います。
でも、そんなかわいそうな子たちに救いの手をさしのべる人たちも
たくさんいることを忘れてはいけないと思います。
私もこの子を最後まで守り抜きます。
最後に
本当につらい思いをしてしまった「くんくん」のご冥福をお祈りします。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
クンクンは実在していました。
私はクンクンのことを知った時にショックを受けると同時に、
「絶対クンクンの死を無駄にしないよ」
と心の中でクンクンに誓ったことを今でも鮮明に覚えています。
クンクンのことは一日たりとも忘れたことはありません。
それから約2年半、このような形でクンクンのことをみなさんに知って
頂くことが出来て、クンクンとの約束を少しだけ果たせた気がします。
いつか私が虹の端に遊びに行ったとき、クンクンに「ありがとう」って
言えたらいいな、と思います。