ぬりえの1ページ | クンクンとしあわせのふうせん

クンクンとしあわせのふうせん

ぺろままぬりえ「クンクンのしあわせのふうせん」のブログです

今日はぬりえの1ページをご紹介しますね。



クンクンがパパとママをさがす旅に出て人間がこわくなって



しまった、という場面です。




クンクンとしあわせのふうせん

涙を流してうずくまっているクンクンを見ても知らんぷりする人間達。



最近の日本は「自分のことだけ」の人ばかりな気がします。




もしこんな風に一人ぼっちの動物がいたらそっと手を差し伸べてあげてください。



動物だけではありません、人間もそう。



「困った人がいたら手を差し伸べる」


「命を大切にする」



そんな当たり前のことをみんなが心がけるだけでとっても素敵な世の中になると、



ぺろままは思います。