まだまだある、初めての | Moment of Happiness

Moment of Happiness

60代半ばになりました。これからの人生を豊かに生きていけるよう、日々の暮らしの中で心に留まった小さな『幸せな瞬間』を振り返りながら綴り、糧として行こうと思います。

66歳春


まだ

初めてのことが

ある




今日

初めて


胃カメラを


飲んだ、、、



いろんな人に

聞きまくる


 胃カメラ、飲んだこと、ある?


医者嫌いの、とんでもない!😖

から


死ね!と恨んだ話まで😰



一般健診に含まれているし、、、


受付で問診表を出し


内視鏡検査の同意書を読む


えっ?

やめても良いの?


🤔ビビりながらも

覚悟を決めて来たのだし



一つ前の🩻検査の技師さんに


初めてでビビりまくりで

か細い声の私


丁寧に心構えを説いてくださって

あとは

されるがまま、で


担当医師も

ビビりまくりの私に

優しい声で説明、励ましのお言葉


聞きながら

同意書に

サインしてしまった😥


看護師さんも

丁寧な準備、励まし

ずっと背中を摩ってくれて



オエっとなることが不安だったけれど

それもなく


終わりました😑😮‍💨


びびっていたのは確かですが

実は

少々の好奇心もありました


まな板の上の🐟

でした

そのまま昇天するような境地

でした😞


でも


初めての経験

やり遂げました

胃カメラの通り道

全て

きれいでしたようで

何より


自分の内臓拝見致しました🙇‍♀️



あー

4月の

最重要案件


終わったヨ〜


ほっ😌







Moment of happiness🧚‍♂️