祝日スポーツデー | Moment of Happiness

Moment of Happiness

60代半ばになりました。これからの人生を豊かに生きていけるよう、日々の暮らしの中で心に留まった小さな『幸せな瞬間』を振り返りながら綴り、糧として行こうと思います。

一気に

秋めきましたね


今日は

スポーツデー

と言う

祝日㊗️

らしいです



10月10日

体育の日

世代です

地域の運動会

町内対抗の運動会です

小学校の運動会では

やらないような種目がありました


🥄スプーンにピンポン玉を載せて

口で柄を加えて走る

ピンポン玉を落とさぬように

次の走者の🥄スプーンに慎重にピンポン玉を渡して

バトンタッチ🙄今では考えられない


お粉の中に埋まったマシュマロを口で探って

見つけたら口に入れて

真っ白なお顔を晒してゴールを目指す🙄無いな


パン食い競争

ある年から袋入りになったけど

余計にツルツルして、、、

手で紐を引きちぎって

口に咥えて走る

大人の戦略を見た🙄まぁ、そのまま吊るしておくのも、、、


近所のオジサンも走る💨

オバサンも走る💨

時に

血を流しながら🫢

でも

楽しそうに

必死の形相も💦


アー😮‍💨良かった

今は無くて


本日は

☔️



因みに

10月10日は

1964年の

アジアで初の

オリンピックが開催された記念日


昨晩は忙しく

男子バレーボールを見ながら

ラグビー🏉見ながら


大河ドラマ見ながら💦


🇯🇵のスポーツプレイヤーの皆さん

カッコイイです!

石川選手

姫野選手

ジモティ😁




なんだか

色気?のない朝ごはん

ポテサラサンドイッチ

🍅を添えて

🍑🍊tea抽出中


今日は

夏の服を

整理しましょうかね



Moment of happiness☔️