初詣に行ってきました | Moment of Happiness

Moment of Happiness

60代半ばになりました。これからの人生を豊かに生きていけるよう、日々の暮らしの中で心に留まった小さな『幸せな瞬間』を振り返りながら綴り、糧として行こうと思います。



初詣⛩に行ってきました。


一年は早いものです。



昨年は

曇天の下

雪❄️が舞い始めるほどに寒い寒い日でした😨


昨日は

関東で大雪❄️❄️❄️

こちらも朝からグレーな空模様

❄️が舞いました



今日は澄み切った青空

風も弱く

良いお日和


御神木「大楠」を見上げ

手を合わせる


CO2も

Covid-19も

吸収してくれないかなぁ




本殿前は

ソーシャルディスタンス


前の方が行かれた後に

ゆっくりと前へ


お願いすることは

いつも同じ


お参りを終えて

振り返ると、、、


おぉっと!


次の方々が真後ろにピッタリと


ちょっと待ってよ〜

ソーシャルディスタンスは???


それとも

私が

長かったかしら?


いろいろあるのよ、いろいろ




御守り

おみくじは


長蛇の列につき

本年は

御賽銭だけで



昨年程の緊張感が無い?

良いお日和も手伝ったのか

結構な人出

参道の屋台も賑やか?

買ってる人はあまりいなくて

ちょっと気の毒だけど




そそくさと

家路へ



ニュースでは

オミクロン株

感染者数急上昇

第六波だと



さてさて

新学期


どうなります事やら、、、



ねぇ

りくちゃん




Moment of happiness🐶