桜の開花は届いていますが、コロナの終息はまだまだ先のようです、、、皆様、コロナお見舞い申し上げます。

先日のホールリハの際に、衛藤先生の「潮流」も収録しました。今日は、それをYouTubeで公開します(薫公会YouTubeライブラリー)。



衛藤先生は、この「潮流」がとてもお気に入りだったようです。アメリカで制作されたレコードにも収録されてますし、帰朝早々の演奏会でも演奏記録が残っています。衛藤先生の45周年記念演奏会では、箏大合奏用に編曲していますし、「お弟子さんにも弾けるように」と箏四重奏にも編曲しています。

私も大好きな曲なのですが、残念なことに楽譜が公刊(出版)されていません。だから、もっと色々な方に知って欲しいな、と思って、今回、薫公会YouTubeライブラリーにアップしました。

皆様、いかがでしょうか?衛藤先生の音楽が少しでも皆様の心に届けば、私も嬉しく思います。

収録は、5/10にリサイタルを行う予定の「横浜人形の家」。早くコロナウイルス が終息すれば良いなあ、、、