お久しぶりでーす! | フラッフィーな くんくん&ケアル

フラッフィーな くんくん&ケアル

仲良しロン毛コーギーズ♪大阪コギコギズ☆管理人の くんけあです。ケアル散歩行けないので昔の写真交えながら♪


私の右足骨折を ダラダラと記録

12/11  痛い、なんだ?足
12/12  外科受診  骨折してた

{900EB1E1-4A95-4628-871C-625DE0C71B73}

ギブス巻かれ安静に・・・と言われたが
家事したり
12/19  外科通院日 レントゲン見ると
パックリ離れてて 22日手術、入院と言われた

{7FBAFF42-AF4E-4F3C-A80D-89555D72E942}

\(゜Д゜)/ゲゲっ
クリスマスに お正月やと言うのに なんて事
12/22  手術  入院

{2C4A586F-F190-4038-A54C-65E2EFD787C1}

{C5E7E166-AA2C-4745-827A-DBE9DE56B327}

{BA6BC4EE-0050-4758-A221-2238BB96F84D}

見事な7個のビスが IN
下半身麻酔は、みんながビビらせたが
全く痛み無し、あれ?みたいな!
チクッとしただけやった痛みには強い私
手は何?って

それがね、下半身麻酔+軽く寝らせますねの麻酔

効きが甘く途中で ムックり起きて暴れたらしい
なんてヤンチャな私

再度 寝らせる麻酔 追加したとか

手術 終わって 終わりましたよ~起きて!
で、一瞬 目覚め、次 目覚めた時は
レントゲン室やってね、足のはずやのに
何でか?手のひら レントゲンされてて
え?どういう事?
と 思って ぼーっと見てた

あとで 先生や看護師さんの笑いのネタと、されましたわ
お酒 強いですか?の質問され
は?はい!
だから麻酔効きにくかったんやな、と
2日前から禁酒してったけどムダやったか

12/30 なんとか退院
1/1は家で お正月できた
1/2  実家の母 連れて 焼肉も家族揃って行けたし

1/5  通院日、お正月 実は1回 部屋でコケた

ドキドキやったけど完璧、綺麗なレントゲン見て
ほんまに ホッとしたわぁ(*´∀`)-3

1/12 順調、まだ 足は 地面に つけたらダメ
松葉杖は 脇痛くて泣きそうやったし
ジャンプ、けんけんも もう嫌って なってた

1/19  今日から片手杖に、なった
やったー
どんだけ 楽に なったことか
まだ無理は禁物やけど、日々良くなってる
この日から、ボチボチ ご飯作りだした
好きなもん食べれる幸せ感

ずっと ご飯 洗濯は義母が やってくれてました
ありがたかったです、ほんま
同居してきて、初めて そう思った
これ言っちゃダメなやつ?サッ

1/26  杖が飾り程度に
普通に、ゆっくり歩くことが許された
だけど変な歩き方あせる杖に頼ってたからなぁ。
庇うから左の膝が痛い、湿布はり

毎日 友達2人が骨折から この日まで送迎
買い物も連れてってくれ車椅子まで
押してくれた、どんなに嬉しかったことか

1/29  洗濯 始めました
自分で好きな柔軟剤で洗う洗濯は匂いに幸せ感じた
パパに横に乗ってもらい車の運転も始めました
急ブレーキは 痛そうなんで車間距離あけて
ゆっくりからね、結構 大丈夫やったよ

リハビリも 自分で行ける、これからは照れ

あとは くんの散歩と、ごみほりが目標
まだね、階段は左足に右足添えながらしか
上がれないの、これだけは先生に止められた注意

まだ自分だけで精一杯大泣きうさぎ
くんケア抱っこは無理
階段も 抱けない

散歩はパパと長男が交代で頑張ってくれてますとびだすうさぎ2

{82708858-D989-4C2A-AA6C-CB5C6E5DD302}

病院から戻ると 少し日光浴させれるようにカナヘイきらきら
階段 降りるのは くんけあ1匹づつ抱っこして
お尻で1段づつ降りれるようなったの。
あとは上りやなぁ

だけど もうちょいやんね
みんなで協力、なんかね仲良しに なったよカナヘイハート