DOI特別版を見て感じたこと | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

DOI特別版、夕方に見れました♪


日曜のテレビ権は最初から私には無い〜!
と思っていたのですけれど、
パパと次男くんが新学期のお買い物ついでに
外に出てくる〜というので、よっしゃー!とw


その隙間で結弦くんの部分だけ
がっつり見ちゃった♪


はあ、極上の幸せだった...♡


見れても夜遅くだと思っていたし、
今日は別の記事の予定でしたが、
見ることが出来たので


有料放送だしあまり詳しく書けないですが...
特別版の感想を少し書きますね〜


特別版は事前に放送された関東ローカル+
マスカレイド 別角度+裏舞台みたいな感じ!


TBSさん、ありがとうございます‼︎( ;  ; )


一日目のマスカレイド、
ものすごく妖艶ですねえ...


私が現地で見た楽のマスカレイドとは
また違った魅力で...
引き込まれてしまいました


それから新たに放送された
楽演技後のインタビューも
とても良かった!


そこで結弦くんが答えていることも、
うんうんと頷くばかり...


私、DOI楽のマスカレイドのレポで
26歳のマスカレイドは
羽生結弦の存在が少しも浮いていない、
完成されたマスカレイドの世界だと


としくんの歌声と共に
完全にマスカレイドの世界の中にいる人だと
書いたのですけれど


楽の演技後の結弦くんは
それを裏付けるようなことを語っていて...


ああだから私は演技を見てそう感じたのか...
って、すごく納得したし


同時にこの人はすごく大人になった...
と思いました


結弦くん、今回のDOIのために
めちゃくちゃ練習したって言ってたもんね
( ;  ; )


頑張ったね、本当に...


自分が演技に感情を込めることと
スケート技術の融合が形になって来た


その手応えを結弦くんが感じていることは
彼の言葉からもとても伝わってきた


結弦くんならこの先ももっと
深い表現を追求していける、
追求していくんだろうなと思います


4Aと共に結弦くんが目指す表現も
これからがもっともっと楽しみです


そしてバックステージで
マスカレイドに込めた想いを語る部分も、
今までになかった言葉が入って放送されて
いました


この部分が入って来たことで、
私が感じていたことがまた変わって...


結弦くんは葛藤や苦悩を抱いて
昨シーズンを過ごしてきて、
当時は苦しくてもう嫌だって思ったものの、
今はその日々をすごく大切にも
したいのかな...って


その葛藤や苦悩、大切にしたい想いを
マスカレイドに込めたのかなって


マスカレイド の演技前に
「これからの人生すべてに繋がる、
大切で大きなものたちを学べました。」って
言っているし


演技後もこの子(プログラム)と共に
生きていくって感じがしてますって
言っているから...


結弦くんにしか
その想いは分からないですけれど...
私なりにそんなふうに思いました


あとは結弦くんのインタビューに関しては、
paraviでのインタビューが
1番詳しかったと思います


ブログには書いていないのですが、
paraviのインタビューを
手元に書き残しておいて
本当に良かったと思いました


特別版で色々放送して下さって
感謝でいっぱいなんですが...
TBSさんに限らず結弦くんの言葉は
最初からそのまま全て放送して下さい!と
いつ何時もお願いしたいです!


同時に感想を書く時は
こういうことを頭に置いて書かなくちゃ...
って思いました


あとは裏舞台での掛け声の下りとか、
駿くんの行動がなんとも微笑ましくって!


駿くんの幸せそうな後ろ姿に
顔がにやけちゃいましたよ♡
ふふふ(*´꒳`*)


とまあ特別版のことを
さらっと書きましたが、
また後日書くかも知れません


今日の夜は特別版にどっぷり浸かります!


マスカレイドの別角度、
カッコいいから何度も見ちゃおう♡








最後までご覧下さってありがとうございました





ランキングに参加させていただいています!


記事を気に入っていただけましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです