やんわり感想「羽生結弦の言葉」 | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

朝、早速お迎えして来ましたよ♡
(透明ブックカバーも、もちろん付けました!)




ここに大切な結弦くんの言葉の数々が詰まっている訳ね!


実際に手に取ってみると、こうして一冊の書籍になるほどに結弦くんの言葉は重みがあるのだな...と、改めて実感します




この表情は、あの復興演技会の表情にも重なって...


こちらのカバーの表情も、本当に大好きです


大切にしたい...
その気持ちが内側からすごく溢れて来ます


少し目を通して、これからじっくり読むところなんですけれど...


結弦くんの言葉を次から次へと目に入れる訳じゃないですか


こうして続けて見ても、言葉ひとつひとつがものすごいインパクトなんですよ


結弦くんが自分の心を的確に表現し、共に歩んできた言葉達


どれだけ自らを厳しく追い込んで来た人なの?って


もう圧巻です


こうやって口にするたびに自分を律して、自分を奮い立たせて...


というかね、結弦くんって自分をすごく信じる人よね


誰よりも結弦くん自身が「羽生結弦」を信じているから、この言葉達が出てくるんだなあって


そして口にした言葉や、心から愛するものに対して、そこに純粋なほどに真っ直ぐに向かっていける素直さと誠実さがあって...


言葉自体は、すごく厳しいアスリートの言葉


だけど結弦くんをずっと見てきて...


なんていうんだろう、「実現力」と言ったらいいのかな?


さっきも書いたけれど、その言葉を実現するためには、真っ直ぐに向かっていける素直さってとても大切なんだなって教えられます


弱気になっちゃったり、色々理由を付けて逃げちゃったり、勇気が出なかったりで、それが出来る所に行くまでが大変なんだけれどね


結弦くんの言葉を思うと、その1万分の1でもそこに行ける力をもらえるんじゃないかな?って、私自身背中を押してもらえています
(*´꒳`*)


実際に結弦くんの応援をしたり、結弦くんの言葉を聞いて、人生が変わった人、前向きに変われた人も本当にたくさんいるものね


結弦くんの生き方が表れている言葉達には、そんなパワーが込められている


ゆづファンだけでなく、たくさんの一般の方々にも読んでいただきたいし


誰かが前を向けるきっかけになったら嬉しいね、結弦くん



同時に収録された、能登さん、田中さん、藤田さんのお写真も本当に素敵すぎて!


こんなにもスケートで自分の人生を彩れる人、こんなにも人生がスケートで見える人っているかなあ...


本当にスケートが好きで人生を捧げている、結弦くんのその心


スケートをしている姿の中に見えるし、感じるの


だから私は結弦くんを応援しているんだよ...


お三方のお撮りになったお写真を見ていて、そう思いました( ;  ; )





一旦リンクに上がるとあんなに厳しいのに、こんな屈託ない笑顔をするんだもん 


私、もう一生ギャップ萌えと共に生きますわ
(//∇//)
 

姿は見えなくても、今日もこんな笑顔でいてくれたらいいな



さあ、ブログ書き終ったので、続きを読もう!♡


その後はスケアメ見たりして...
色々やりたいこと盛り沢山だ♪








最後までご覧下さってありがとうございました





ランキングに参加させていただいています!


記事を気に入っていただけましたら押して下さると嬉しいです