ゆづ落ちは何度でも... | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

Twitterで時折見かける「ぴょん落ち忘年会」のツイートに、うんうんと頷きながら読ませていただいています(*´꒳`*)


ぴょん落ちさんにとっては本当に生活がまるで変わった1年だったのではないでしょうか?


ブログとか始め出すと、特に毎日が激変...


それでも結弦くんの応援をしたい!という魔力からは逃れられず、私も今に至るんですけどもw


最初の頃は勢いと情熱だけで書いていたので、ふと気づくとその反動でブログそのものを書くこと自体にとても疲れていたり...そのことに悩むこともしばしば


生活とブログを並行しつつ、バランスを取れるようになるまでもうヘロヘロで...


最初の1年はなんかもう、激動の1年だった記憶しかないwww 


皆さんも忙しく幸せな年でしたでしょうか? 


この人に出会えて、本当に幸せですよね
私も7年経った今でも心から思います(*´꒳`*)



私は2011年ケベックのGPF落ち
だからニースよりも少し前なんですけど...


同じところで落ちた戦友とは「ケベ落ち??」なんて言ってますwww 


CWWの結弦くんの中の括りでは「ロミジュリ落ち」に入るんだろうと思います


私が男子ファイギュアを見始めたのはバンクーバーオリンピックからで、当時の日本男子をゆるく、本当にゆるーーーーく応援していたんです


ファイギュアは当時ルールのことなど全く分からなかったけれど、見るのはとても好きだったので、ケベックのGPFも気楽に観戦


放送が終わった後も、録画でファイナルの全ての選手の演技をリピート


が...


いつの間にかリピートするのはロミジュリの結弦くんだけに...


若々しく情熱的なロミオに出会い、とにかく何度も繰り返し見ずにはいられなかった





あの時なぜリピートをやめられなかったのか、ニースのロミジュリを見て、ようやく気付いたんです


震災があって、彼が自分の全てを、懸命に生きようとする想いを演技で伝えようとしていることを...



それに気付いてからは、ここまで夢中で今まで走ってきたんですけれど...
もしもそこで気づかなかったら、どこで落ちてたのかなって


そこでなかったとしても、必ずどこかで結弦くんに落ちていたと思う


だってその後も彼の通ってきた道って、本当にたくさんのことがありすぎで...


もう涙無しでは語れないし、彼の想いを知ってしまったら、応援せずにはいられない...
( ; ; )


萌えどころ満載だし、もう必然だったと思います




でも、あえて「セカンド落ち」というものとして選ぶのなら...
やっぱりヘルシンキのホプレガなんだろうなと思います


というか、ホプレガというプログラムに出会えたことかな




僕を憎む人もいます


でも多くの人から愛されてもいます


時に悲しくなることもあります


そして時に幸せです


それが半分ずつ、このプログラムで表されていることです




ホプレガのプログラムにそんな想いが込めらていると知ってから見た、結弦くんのヘルシンキのホプレガの演技


そこに全てを無に返す清らかなものを見たような、不思議な感覚になったんです


それと同時に、自分が結弦くんに落ちた時の一番最初の気持ちを鮮明に思い出して...
涙が止まらなくなった


それまでの応援スタイルが、180度変わった


自分のどんな気持ちよりも、結弦くんの気持ちを一番大切にしようと


ブログも結弦くんを応援する気持ちだけ真っ直ぐに書こうと、この時決心しました


私、結弦くんに自分の応援の原点に還してもらったんだなって思いました


そんな瞬間もきっと、私が結弦くんに落ちた瞬間なんだろうと思います


そしてこれからもきっと私は、何度でも結弦くんに落ちるんだろうと思います


 


それぞれの方々のゆづ落ちのお話を聞くたびに、とてもキラキラしていて...


どこで落ちても


「もっと前から知っていたら」って、思ったとしても


やっぱりその人が落ちた時が一番大切で、キラキラしている瞬間なんだって


だからその時をこれからも大切に...


一緒に結弦くんを応援していきましょうね







さあ!全日本女子始まりましたね!
みんな頑張れーーー‼︎




愛しい日本女子達...
みんなワールドに行かせてあげたい...

女子は涙無しでは見れない( ; ; )



心込めてみんなを応援するからね‼︎







最後までご覧下さってありがとうございました



 
ランキングに参加させていただいています!




いつも心温まるクリックをありがとうございます
感謝でいっぱいです



フィギュアスケートランキング