結弦くんの変わり雛と、過去のお雛様 | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

安室さん引退、羽生選手金 平成最後の変わりびな
2018.12.4 産経ニュース


今年引退した歌手の安室奈美恵さん(下段左)やフィギュアスケートの羽生結弦選手(同中央)など、世相を反映した変わりびな=4日午前、さいたま市
 さいたま市岩槻区の人形メーカー「東玉」は4日、平成最後となる今年の世相を反映した変わりびな5点を発表した。9月に引退した歌手の安室奈美恵さんや、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手らが取り上げられた。

以下本文はこちらから


NHKさんの動画ニュース



結弦くんの変わり雛、素朴な感じで可愛い♡


安室ちゃんのはデビューからの年数「26」の数字などが背景に点灯する仕掛けなんだね! 


安室ちゃんの歌声を聴くと、戻らぬ若かりし頃が蘇る〜( ; ; )



結弦くんはこーさんと一緒






お顔をじっくり見ると...
うん、2人とも似てないような、似てるようなwww


でも、この感じがまたいいんだろうね♪
雰囲気がよく似てる(´∀`*)




今年を彩った、注目を集めた方々が毎年お雛様になる訳で


特に今年はオリンピックイヤーだったからね


その注目度の高さは半端ないのに、期待どおりの活躍をするのが結弦くんの凄いところですよね




「氷上の輝き」 

 
うん、輝いていたよね...


平昌のリンクで、結弦くんは誰より輝いていたもの






もうね、平昌に入って来た時から輝いていたの


全てを削ぎ落としたような、あとはやるべきことをやるだけっていう人だけが持つ、純度の高い輝き



あの時の結弦くんの表情を見て、結弦くんは大丈夫って、金メダルを手にするって確信したの


本番に向けて、目指すラインまで自分を持って来れたよって、あの時の表情がそう語っていたから




だから私はもう精一杯応援するだけだって思っていました



変わり雛は東玉さんの総本店で、明日5日から来年の5月5日まで見れるそうです(*^^*)






過去にはソチオリンピック直前に、「期待雛」として久月さんから結弦くんの雛人形が登場したことも






 
胸に金メダルをかけているみたいでしょう?



あの...そこの期待雛、お写真撮らせてもらっていいんでしょうか?」


「いいんですよ~!どうぞどうぞ! ごゆっくりご覧くださいね~。」って


ああやっぱりこの子、写真撮りたかったのね~!と言わんばかりに店員さんに微笑まれたことを思い出しましたwww ←見られてたっ‼︎ w



この時は真央ちゃんが一緒♡









お顔のパーツや曲線ひとつひとつ、お着物のキラキラの刺繍も繊細で艶やかで...
見入っちゃいました


お内裏様になった結弦くんにも、またどこかで会えるといいな(*´꒳`*)




オリンピックイヤーだった今年も、もう終わりなんですね...


結弦くんに起こったこと、自分に起こったこと...


この時期は色々思い出しますね


皆さんも年末に向けて、少しつづ忙しくなってきましたか?


忙しい中読みに来て下さって、いつも感謝でいっぱいです


またブログを書かれている方も、いつも本当にお疲れ様です


楽しく読ませていただいています(*´꒳`*)
ありがとうございます♡


年末に向けて体調に気をつけてくださいね




こんな結弦くんや




こんな結弦くん




君に会える日を待ってるよ





ニュース記事と自分の写真以外はゲッティさんよりお借りしました




最後までご覧下さってありがとうございました




  

 
ランキングに参加させていただいています!




いつも心温まるクリックをありがとうございます
感謝でいっぱいです



フィギュアスケートランキング