結弦くんが伝えたかったこと | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。





結弦くんが、楢葉町の子供達に伝えたかったこと
















実際に経験した者の言葉は、どんな言葉よりも深く、重い


心に響く、広がる言葉


その言葉を、姿を伝えられるのは君達なんだよと




結弦くんも自身も経験し、たくさんの被災地の方々の言葉を受け取ってきた


そして今、大切なことを伝えることができる人に





涙ぐみながら、結弦くんの言葉を聞く子供達...


結弦くんの気持ち、きっと伝わったね





結弦くん


「自分のスケートのために逃れてて...」って、ずっと前に言っていたね


でも、被災地の方々の優しい言葉に、心に触れて、自分がスケートを頑張っていくことが被災地の方々に喜んでもらえることと知った


それが結弦くんの、スケートをする意味の1つになった
  

自分のために人生の全てをかけた平昌


その「自分のために」が今、こんなにもたくさんの人達に希望を与えている


君の真摯に人生をもかけた姿は、どんな言葉よりも心に響く 





楢葉町の子供達に「またね」のジャンプ‼︎


そのジャンプした明るい姿に、泣きそうになったのはなんでかな




それはきっと、その磨き上げられた心、その成長した彼の姿を見ることができて、実感できて、本当に嬉しかったから




生きる姿で、その言葉で大切なことを伝えることが出来る


そんな羽生結弦というアスリートが、私は大好き



そんな彼を応援できる私は、世界一幸せなファン


そう思います







動画ありがとうございます











いよいよ明日ですね‼︎









今日もご覧下さってありがとうこざいました







 


ランキングに参加させていただいています!