前回に過度な減量をして体調を壊した事は以前のブログに書いたのですが、食べない事は平気でも、体調を壊すのは全然平気ではありませんでしたネガティブ


そこからプロテイン飲みだし、2ヶ月飲み続けた経過を書きます。


方法としては、朝起きてから最初に飲む。


4:45分起床時に飲んで日課をこなして、6時に子供達を起こします。以前はそこから朝食を一緒にとっていたのですが、朝にプロテインを飲むようになってからお腹が空きません。

あれっ?

そういや朝食食べないで歯磨きしてる!びっくりって感じでした。


プロテインは基本的に牛乳で割ってるし、牛乳もそれなりに満腹感が得られるからだと思います。

また、朝に摂取してから1時間程時間が経ってからの朝食なので余計に満腹感があると思います。


私がプロテインを飲むのは朝の1回のみです。


私の場合は夜ご飯をほとんど食べないので昼にガッツリ食べます。卵も3つ食べます。


このサイクルを繰り返して2ヶ月。

体調は良く、体重は1㎏減りました。

私の場合はこんな感じです。美肌になったかな?笑


基本的にはプロテインは1日4回に分けて摂取するのが理想的なだと言われています。その方が空腹感が紛れますしねひらめき電球


ただ面倒なので私はやらないです笑


いずれにしろ、ダイエット中の人ならば、食事の1時間前に摂取する事をお勧めしますし、トレーニングをする人ならトレーニング前、トレーニング中、トレーニング後に摂取する事をお勧めします。


トレーニング時のプロテイン摂取の詳細はまた書きますね!