自分がなりたい身体になる。


筋トレは自分がなりたい体型になれたらOKだと思っています。正しいかどうかはその人の理想でよいと。

片手だけで太くなりたい!

逆三角形の男子トイレのマークを目指して脚を鍛えない!それでOKですよね!?


私も学生の頃腕相撲にハマって右腕だけ鍛えてた事があります。

ですが腕相撲は強くなった反面、部活の剣道で竹刀が右に傾くようになってしまった事があります。


なのでバランスが崩れて支障が出たり、体のあちこちが痛くなるようなら少し修正が必要かと思います。


じゃあ何をやれば良いのか?

今は情報が溢れていてほとんどの人が何をやったらよいのか分からないと思います!


パーナルトレーナーや整骨院、身体に関わるプロの人にみてもらうのが最も良いと思いますが、自分で出来る事をしたい人に私が良く言うのは、苦手な動きを改善する事です。


得意な動きと苦手な動きの差が大きくなると、動く関節と動かない関節、使う筋肉と使わない筋肉に差が生まれます。

その結果、過度に関節にストレスが加わったり、筋肉が弱くなったりします。


また苦手な動きを改善する事は方向性が間違わず効果が出やすいとも言えます。


これはあくまで自分でやる方法なので、行き詰まったら基準の動きを知っているプロに相談してた方が良いと思います。


男性の皆さんは公衆トイレに行ったら逆三角形のマークを思い出し「一歩前へ」向かいましょうびっくりマーク