患者さんからトレーニングやダイエットの事で相談を受ける事が多いのですが、その中でも最も多いのが三日坊主で続かない事。

始めた時は気合いが入ってるので、自分で考えたメニューやYouTubeでやってるメニューも頑張れるけど、途中で飽きてしまって辞めてしまう。

私の提案としてまずは「とりあえずスクワットを1日に3回だけやりませんか?」
これを患者さんに言うと「3回だけ?30回じゃなくて?」とよく言われます。
そんな回数で効果があるの?と思うかもしれませんが、結局続かなかったら始めからやらない方が良いです。
まずは毎日続けてみて、スクワット3回が続かないなら2回、2回が続かいなら1回と続く回数に下げてあげましょう。

習慣になるまでは66日間かかると言われてます。一先ずそこを目標に頑張って下さい!

継続のコツは以下です。
1.何かのついでにやる。
2.思い出した瞬間にやる。
3.カレンダーに丸をする(休んでしまった時はその理由も書く)
4.他の事を後回しにする

2月も終わりになりますが。部屋にあるカレンダーを見ると「続いてるなぁ〜」と嬉しくなります!

次回はスクワットの動画を載せます。
そして自宅のミモザが初めて咲きました!可愛い。

#スクワット #下半身トレーニング #体幹トレーニング#ダイエット#下腹部痩せ  #筋トレ #トレーニング #フィジカルトレーニング #登山 #整体