←クリックお願いします!
政治ランキング←クリックお願いします!
全般ランキング
ー浅井城衛君に真面目に訴える!ー
毎年も靖國の杜に詣でる日がやって参りました。
↑九段下駅。発車メロディーは去年と同様でした。
↑第一鳥居に社号標。不届き外人が目立つので警戒は相当厳重。
↑大村益次郎像
↑第二鳥居
↑大手水舎。今年も柄杓の復活はなし。神道界もいい加減細菌と積極的に触れ合っていた先人たちの知恵を思い出して欲しいものです。
↑神門
↑今年は去年よりは参拝者は多かった印象です。もちろん参拝の作法は古式床しく
「三拝・三拍手・一拝」で!
↓さて参拝も無事終わったので帰りますか。九段下駅から神社の社頭まで続く歩道でビラ配りや署名活動をする団体は去年と同じくらい。
↑毎年必ずいる団体のひとつに顕正会(けんしょうかい)があります。今年も数人で機関紙「顕正新聞」を配っていたのでアタシも頂戴し何気なく開いたら・・・何と!?
(浅井城衛会長は *筆者注)池田大作が第二代会長・戸田城聖の考えとして記した「人間革命」の一文を挙げられた。すなわち
「時代の進展によって変更しなければならない教義や、矛盾に満ちた宗教は、誤れる宗教と断定すべきである」と。
その通りだ! アタシは過去にこの顕正会をほめたことがあります。アタシ自身顕正会が創価と同等の集団(カルト宗教)であることに異論はありません。が、じつはこの団体、歴史認識や国家観が結構マトモなのです。
城衛、この優れた宗教観を海外、特に10歳になるかならないかの女子を否応なく結婚させているイスラム圏に全力で広めてくれ。このことがきっかけでイスラム圏でイスラム教を今の時代に即した宗教に変えようとする動きが起きれば世界中が驚愕し顕正会を仰ぎ見るようになるだろう。イスラム諸国こそ君が敬愛する日蓮大聖人が救うべき地だと浅学非才の身ながら愚考するのだが、如何だろうか?
ーあとは雑談・・・ー
↑相変わらずの秋葉原駅。日高屋でお昼を頂いた後ヨドバシアキバへ。お約束のルートです。
↑店内での撮影を「推奨」。賢明です。パチンコ屋みたいにルールルールとやかましいんじゃ客足が遠のきますからね。
↑フィルムビデオカメラの映写機がありました。アタシは以前ヨドバシアキバに3階でフィルム式のカメラ📷、2階で発光ダイオードで値段を表示するレジスターが棚に置かれているのをご紹介しましたがヨドバシカメラは世間的に「時代遅れ」「アナログ」とされているモノの品揃えが特に良いですな。しかし裏を返せば日本社会がそれだけ多様な価値観を許容するだけの余裕と寛容性があることの何よりの証。「パリパリ(早く早く)」の掛け声の下急激に社会をアメリカ式に変えた韓国や都市部はもとよりド田舎の小さな個人商店の支払いまで片っ端からキャッシュレスにしていざ台風でライフラインが寸断されたら現金決済が使えないので明日食べるものすら買えないというマヌケな姿を晒した中国から見れば羨ましい限りでしょうな。
えっとおお〜 30年近く香港に住んでます。大陸は知りませんが(絶対に行かねえし)香港は現金バリバリ使えます。今日も夕飯のおかず買いに市場に行きましたが、現金しか使えんです。スーパーはキャッシュもクレカも両方使えます。ホリエモン、嘘こいてんじゃねえよ💢
— 🇯🇵まりりん🌊🗻🇯🇵 (@MarikoSudo) August 15, 2025
↑つくばエクスプレス秋葉原駅構内にて。秋葉原は「サブカルチャーの街」という点で徹底してますな。
↑参拝された皆さん、暑い中お疲れ様でした!
←クリックお願いします!
政治ランキング←クリックお願いします!
全般ランキング
子供の連れ去りの絶対の問題は、90%母親が子をさらってること。『子供は母親といた方がいい』とか『女性は常に被害者』という感情論がはびこった結果、女性が男性にする究極の加害行為が許されてきた。共同親権を語るのは日本の男女差別を考えるのと同義。男女平等はまず家庭から子供に示せ
— 探偵スガワラ/離婚と子どもの未来 (@sgarla_pi) August 8, 2025
↑真の男女同権は親権から!
日本人は気に入らない人を見つけると、仲間を作っては村八分する傾向がある。みんなが言っているから正しいという論理は成立しない。「みんな」=「正義」ではなく、正義と悪は多数決では決まらない。正義の反対は、悪ではなく他人の正義。人間が、人間の存在価値を決める道理はない。
— アドラー心理学サロン(アドサロ) (@PositiveSalon) August 15, 2025
↑家庭で、学校で教えるべき。
デューク大学の最新の研究でも、虫垂に脊髄よりも多い2億以上のニューロンが含まれていることが解っています。
— syounan.tansuke (@STansuke) August 15, 2025
それらは複雑なネットワークに接続されており、虫垂が半独立的に機能し、脳と直接コミュニケーションを取ることを可能にしています。… https://t.co/Z7NbzjmLlh pic.twitter.com/tECGwNYzpL
↑包茎、親知らず、そして虫垂(盲腸)。医者が「手術すべきだ!」と強く勧める体の部位は実はメチャクチャ重要。
「しかし日本は今なお、旧日本軍が中国や朝鮮半島、アジア各地で行った残虐行為に正面から向き合い、認めてきたとは言えません」
— もみもの(高校生) (@zdqz4t) August 15, 2025
↑
流石にイギリスには言われたくない https://t.co/wvtq3dxxfr pic.twitter.com/iH8RBDvf7B
↑在英インド人、在英パキスタン人諸君。過去の栄光だけが取り柄のこの偉そうな国を一刻も早く征服してくれ。
人類は もぅ病気なんかありません‼️
— # hii (@hii29227409) August 15, 2025
夢なんかじゃない‼️現実なんです‼️‼️
✨メドベッド✨今年末〜来年に開始❗️
🟣JP (🇺🇸宇宙軍・ホワイトハット)の
✨メッドベッド✨体験談や今後の展開について語ってます‼︎
(YouTube字幕から要約)
◼️メッドベッドの仕組み… pic.twitter.com/22ETex5HiF
・全身が振動に包まれ、安らぎの中で治療が進行する。
ありがたい
はい✨
— そらいち (@sorasovatei) August 15, 2025
みんな自分と向きあい
より良い自分になり
その時の理想を叶えて幸せに生きています✨🌈
↑日本で先ず幸せになるべきは氷河期世代。
今から40年前の日本は、世界の中心で、技術力も生産力も資金力も成長力もアメリカに勝ち目はありませんでした
世界支配を目論むアメリカというか、その裏にいたディープステート勢力が、世界支配を目論む上で、独自の資本と技術力を持ち支配体制が構築出来ずに邪魔だったのが日本だったわけです
そこで日航機事件が計画されました
世界一まであと一歩だった日本を凋落させるきっかけになった日航ジャンボ機事故の真相を白日に晒し、今度こそ日本を世界一にしよう!