雨の中のお花見と | ボチボチ過ごしてます。

ボチボチ過ごしてます。

止まると死ぬ~と言いながら頑張ってきた32年。
令和5年家族解散❗️となり、愛猫こまりとカメ子さんとメダカ達を連れて実家で母との生活をしてます。

歯が〰️💦

前日に歯の痛みで目が覚めて

ヤバい!

と思って午後に歯医者に走ったサンキチです。


いやぁ~焦った😵💦


で先週、友達に誘われ

お花見をした後に京都京セラ美術館へ行こう❗️

と予定してたのがあいにくの雨予報☔️


お花見をしたいんで平日に行こう🙏

と友達に頼んで

わざわざ平日にしてもらったのにぼけーあぁ~


でもお花見強行❗️

行こうぜ👍️

友達からのGO!サインキラキラおぉ~🎶


その分、朝メチャメチャ早くに電車にのって

(7時には乗ってた)

友達と難波で待ち合わせして

京阪に乗り換えて三条駅へ🚃💨


地下鉄乗って蹴上に到着👏


雨は小降り



人が入ってしもたぼけー

この奥に噴水⛲️
撮って無いけど
⛲️の近くまで行ったら鴨の夫婦に遭遇
巣を作る所を探してたんかな?
思わす笑顔にほっこり

そして桜
この日は五分咲きかな?
平日でも人が結構来てましたわ~
私もそのうちの1人やけどねにやりへへへ

さて、

ここからゆっくり歩いて

京都京セラ美術館へ向かうと


見えてきたのが


池にルイヴィトンの鞄&村上隆さんのひまわり


友達と写真撮りまくり(((*≧艸≦)ププッ

池の回りを1周したんちゃうかな?

お尻も撮っちゃう(笑)

そして美術館へ
着いたのが30分前で
人が5人ほど並んでたので
もう、入り口で待とうと開くまで待つことに。
雨やけど
開館した時には列が出来てたわアセアセ
ほんま、雨降ってても関係ないね

さてさて、開館してチケット購入して中へ

右が阿(あ)左が吽(うん)がお出迎え

真ん中の所を入って突き当たりに
さっきのルイヴィトンの鞄に乗ってるひまわりさんが居てます。
ガラス越しでも反射無く
ちゃんと写真が撮れるようになってました~流石❗️

つづく