するつもりなかったのに | ボチボチ過ごしてます。

ボチボチ過ごしてます。

止まると死ぬ~と言いながら頑張ってきた32年。
令和5年家族解散❗️となり、愛猫こまりとカメ子さんとメダカ達を連れて実家で母との生活をしてます。

掃除するつもりがなかったんやけど、
観察してたら
黒ちゃんがパクパクしてて
空気少ない?
気になって、他を見ると
2匹、白ちゃんが弱ってるのが見えて~💦

あわてて、水草を洗って見たら
なにやら見たことない生き物が
バケツに居てるし~💦

それに、ホテイアオイを入れてから
あっという間に透明な水に
なってるのも気になって
モー!🐂!
思いきって、掃除しました❗️
リセットって言うんかなウインク

ほんまに、水の色が緑から透明に😰
石は全部出して捨てました❗️
ウニウニ動くのが居てたり
巻き貝にタニシに、大量発生❗️
そして、エビちゃん居れてたのに
見当たらないガーン

もう~もう~もう~こらアカン❗️

弱ってる白ちゃんごめんよ🙏💦💦
新しい水を入れるよ~💦
と、とりあえず姫睡蓮を戻して
水草も入れてワチャチャになってしもたけど滝汗
様子見
アァ~

これで、落ち着いてくれたら良いなぁ。

カメちゃんは、落ち着いてしまった。
食欲戻り

あれ?

卵は?

う~んぼけー
土を片付けるの今日は止めとこ💦

お世話係は、大変やけど楽しいウインク