40歳からの『もう1度輝きたい』気持ちに寄り添い、

ファッションで新しい魅力発見を叶える

個性美パーソナルスタイリスト』の

山浦国予です。
 
 

 

 いつもお読み下さって

有難うございます^ ^

 


先日、嬉しい言葉を幾つか頂きました❤️



私にはもう、

10年以上のお付き合いになるアロマセラピストのお友達がいます。


お友達と言っても、私の方が8つ年上なので

可愛い、だけど彼女の

頑張り屋で、人の悪口を口にしない所は特に尊敬していて、


そう、尊敬している妹の様な存在です。



その彼女に先日、ラインで


『私の特徴や、良さを教えて』とアンケートをお願いしました。



自分の特徴って、自分では良く分からないと思いませんか?



なので聞くしかない(笑)


起業したての頃にも1度聞いた事がある様な気がしたけれど


だいぶ月日が流れたし、

年齢も重ねたので再び聞いてみようと思って。


私の事を良く知っている妹の様な彼女に聞く事にしました。


勿論、先に彼女の『特徴、良いと思うところ』を伝えてから^ ^



彼女が挙げてくれた私の特徴と、良い所は

なんと33個も❣️



自分ではこんなに挙げれない(笑笑)


せいぜい『我慢強い』、『オープンマインド』、『家族想い』…


『興味がある事は追求したがる』……


もう浮かばない(^^;;


恥ずかしながら一部を紹介させて頂きますね(彼女=Kさん了承済)







人からこんな風に見られているんだという面白い気づきがありましたし、

何よりこんなに褒められる事が無いので嬉しい❣️ (*^o^*)




言葉というのは記憶には勿論、心にも残ります。


皆さんにも

例えば、幼少期に親から言われた一言や

友達から言われた事、



時々思い出す言葉ってありますよね。



大人になってからも

『この一言って無いよね!』って怒りの感情とセットで記憶している言葉とか。



または自分は言われた訳ではいないけど、

知り合いが投げられた言葉に嫌な気分になった事がある

とか。

 

私は最初、35歳で起業した時に、今よりカラーセラピーを中心にしていて、


『言葉は残る』のが自分自身の体験と共に身に染みていたので、カラーセラピーの際は特に

凄く慎重に言葉を選んで、色から読み解いた言葉をお客様に伝えていました。



そこまで慎重にしても

多分、完璧に正しい言葉選びが出来たとは言えないかもしれないし、思ってもいないけれど。



怒りや、人を傷付ける言葉、嫌みや妬みの言葉は

案外簡単に口からこぼれます。


もしかしたら年を重ねると余計出やすくなるのかな?と思ったりもします。



だけど、出来れば彼女が私にくれた様な

向けられた人が元気になる言葉を、日常でも伝えられる人でありたいなと改めて感じます。



残るのなら

プラスの言葉がいい。


Kさんは普段でも良く人を褒める女性で、

会うと良く

『頑張ってますよねー❣️』

『家と仕事、凄いと思います)^o^(』と

応援の言葉をかけてくれます。



プラスの言葉は、

形は無いけど、心の中でキラキラ光る宝物の様なもの。




自分の事を良く知っている友人や、彼、

だんな様等に

『わたしの特徴や良い所って何だと思う?』って聞いてみてみませんか?



もし、少し恥ずかしいのなら

何か理由を付けてもいいし^ ^





映画や本、大好きな友人達との

プラスのエネルギーの言葉で

良い休日をお過ごしくださいね❤️






ブログは毎週水曜日、金曜日更新🌈

 

 

 

Sante glossible(ソンテグロッシブル)

 

山浦 国予