40歳からの『もう1度輝きたい』気持ちに寄り添い、

ファッションで新しい魅力発見を叶える

『個性美パーソナルスタイリスト』

山浦国予です。
 
 

 

 いつもお読み頂いてありがとうございます^ ^



私、来月で56歳を迎えます。



ホント、あっという間(汗)



28歳で結婚、

29歳で出産してからは

子育て中心の生活。






長男が2歳になり、私が31歳の時に

主人の実家に引っ越し、


義理父と義理母との同居生活が始まりました。


そうなんです。


こう見えて

私、長男の嫁なんです(笑)



今年で25年😅


1つの家に主婦が2人。


だけど台所は1つ。



うちは

義理母も味にうるさいですが、

義理父がまだ上を行く

相当なうるささだったので、とても大変でした。



もう、食事の時間が嫌でたまらない。




あまりにうるさ過ぎるので

食事を作るのは1年しかもたなかったです笑



食事以外にも同居してると

何かとうるさい。


どうにか25年やって来ましたが、

そんな感じなので

1月、お正月🎍明けは

毎年疲れが出ます(笑)



お正月準備だけは

お手伝いするので。


あと、主人の兄弟家族が集まるので

やっぱり気を使いますよね。



苦労した経験も無く、色々恵まれて優雅な生活を送っている様に見られがちだけど、

(良く言われる( ̄▽ ̄))



まあまあ大変な思いは

(同居以外にも)色々として来たんです^ ^



大人女子は色んな役をこなさないといけないから大変ですよね。



結婚したら

朝早く食事の用意から始まり、

子供が小さいうちは

幼稚園に行く準備と送り迎え。



仕事をしてたら、それから会社へ行って仕事。



帰って来ても寝る迄家事が続きます。



結婚していなくても、


会社に拘束されている時間が長かったり、


親の体調が悪くなると


自分の休みを使って病院へ送り迎えしたりなど。



40歳を過ぎ、40代も後半になると

自分の方も体調に違和感を感じる事が増えて来るから、余計気持ちも下がり易くなりますよね( ◠‿◠ )



40歳からの大人女子は

自分メンテが大切❤️


まずはリセット。




アロママッサージだったり、

時にはエステだったり。



プラス、

気持ちを上げれるものも

3つ位はあった方がいいと私は思います。




何でもいい。


『これをやると無条件で楽しい♪』

とか。


『面白くてつい時間を忘れてしまう』

とか。



『何だかリセット出来てやる気が出て来る』でもいいし。




私の場合は

ひたすら『カラオケ🎤』です笑



気のおけない幼なじみと

カラオケで思いっきり声を出す❣️



内側に溜めている

言いたい事や想いを吐き出すつもりで。



あとはやっぱりウインドーショッピング♪



仕事柄、他のブランドの品揃えとか

ショップのディスプレイを見るのも勉強になるし、


根っからの洋服好きなので

見ているだけで『ウキウキ♪ルンルン❤️』なんです(*^^*)



気持ちもモチベーションも上がる


そして金額的に許せばお買い上げ🥰


私のモチベーションアップ法はこの2つです。



他には

美味しいものを食べに行くのも良いけれど、美味しい食事はついお酒🍷の量も増えるので、

頻繁に行くと身体にも影響して来るから

“週末だけ"とかにした方がいいと思いますよ^ ^



自分を甘やかす時間を是非大人の女性には作って欲しいなと思います。



だって自分で感じているより

現実は頑張っていると思うから。



でも、なかなか気持ちが上がらない。



そんな時はまだまだリセット時間が足りないのだと思います。


マイナスをゼロに戻す時間が。



なので、何もしないで、考えないで

ただひたすら休む。





それからしか上がりにくいから。



リセット+モチベーションアップ




色々大変な事はあるけれど


『それはそれ!』って思える様に。



『今』を輝いて生きれる様に。





 ファッションなら

お手伝い出来ますよ^ ^



もっと素敵になれるかな(*^^*)



『はい❣️なれます^ ^』




3月、春物が一層揃う時期。



ファッションをアップデートして

モチベーションも上げましょう❣️




自分の魅力と個性美を再確認。



ファッションはキレイへの1番近道。



ご予約・お問い合わせはこちら⬇️から




ソンテグロッシブル代表


個性美パーソナルスタイリスト

山浦 国予