やるっきゃナイト3の出演者たち | くに☆ブロ

くに☆ブロ

くにやんのブログ

[lifter]のベース。
サポートもたまに。

[lifter]
http://lifterweb.com/

サポート:
■Contrary Parade
http://www.contraryparade.com/
■maymayと華麗なる楽団

どうも。
平成の1人The Whoでお馴染み?
くにやんです。

スーパー久しぶりに書いたブログのPV数をみたらいっぱい見られててビックリしました。
これからは定期的に書こうと思います。

と、過去なんど言ったことか・・・


さて、今回はやるっきゃナイトに出演してくれる方々の事を書こうかと。
タイムテーブルも下の方に載せときます。


■momo

コンプレックス抱きしめ系バンド。
想いがグッと伝わってくる曲とライブが魅力です。

momoとの付き合いはもうけっこう長くて、おれが[lifter]に加入しての初ライブ(何年前だ?)がmomoの企画でした。
[lifter]のnoneややるっきゃの共同企画者のピロはもっと付き合いが古くてっていう仲です。

その時の事はよく覚えている。
クソミソなライブをしてしまったのでw
まだ[lifter]にも馴染んでいなかったおれは打ち上げは参加せずに、当時並行してやっていたフレグマというバンドのメンバーと居酒屋で飲んでました。

それ以降何回もライブ見にいったり、終電無くしたベースの清水あすかをうちで保護したり、TOYのネモと組んでベースを買わせようとしたのにうっかりおれが買いそうになったりと色々。

ボーカルのスグルくんの曲、歌はもちろんですが、MCが好き。
いいこと言おうとして自分でジーンときちゃったりしてるのがとてもかわいいw
渋谷wwwでやったワンマンとかはこっちも本気で涙こらえてた。

ギターのオリイくんは飄々としてんなーって感じなんだけど、そこから漏れ出てくるキャラがいい。
ボーダーの上にボーダーを着たりしてる。
ギターの音がとてもいい。

ベースのあすかとはよくアホみたいな話ししてるんだけど、たまにマジメにバンドの事語ったり。
そのせいでmomoのライブ行ってすぐる君がいい話とかしたりすると感動倍増して困るんだよwww
おれの知ってる女性ベーシストの中で1,2を争う腕前。たまに嫉妬する、そのドライブ感。

ドラムのカラスは・・・キャラが濃くて困るw
体操のお兄さんみたいなMCするんだよ。
よく自称でmomoのブログ王とか言ってんだけど、でもホントはもっといい通り名があるんだよ。
腰痛の神様。
椎間板ヘルニアを腰痛体操で克服した男。
腰痛のネ申。
腰痛持ちはぜひ3月3日に拝みに来るといいよ。




■じんプラットホーム

ズータンズ解散後、ボーカルのじんちゃんのソロとしてはじまったプロジェクト。
静岡のK-MIXでラジオ番組もやってます。
じんちゃんの番組の次がおれが以前サポートしてたコンパレの番組でじんちゃんと繋がれたのはその関係で。

ズータンズの頃はこちらが一方的にリスナーとして知ってるだけで、カウボーイとか仕事しながらよくようつべでみてた。

浜松サービスエリアでのK-MIXイベントでコンパレと対バンで、鍵盤のきよぽんがリハでピアニカの音だしばっかり要求されてて、ゲーム音楽すげーいっぱい弾いてたw
前泊したホテルもおなじで先に到着してたきよぽんがコンパレ到着までロビーで待っててくれて。もう夜中3時ぐらい?だったのに。
おれの部屋で二人だけでカンパイしてw

イベント終わって浜松でおつかれさまでしたーしたあと東京でまたじんプラチームと合流して、代々木で打ち上げして、そこから一気にじんちゃんと仲良くなって今日に至ります。
出てくれて超嬉しい。

ふわふわ部に入部しちゃいなよYOU!




■odd's

やるっきゃの全身企画、ホルモンナイトから続くインスト枠にodd's!!

rabukaの鍵盤だったしゅうちゃんと仲良くなって、もう一個インストのバンドやってるっていうからライブ見にいったらぶったまげた。
えらいかっこいい。

しゅうちゃんはキーボーディストっていうかもうギタリスト。
本人も「ギタリストには負けたくない!」っていうぐらい。
エフェクターとか足元使うのもうまくてねー。
胸にはアツイものを秘めてたり。
すごく魅力的な男。

んでまたここのリズム隊がすばらしくてね。
職人肌な感じとか、鉄壁な感じとか。
深くて重いグルーヴ。大好物。




ここまでダーっと走り書きしてきましたが・・・長い・・・
momoで書きすぎた。
がんばれ、おれ。


■めがねーず

転換アクトとしてリコーダークインテットのめがねーずをお呼びしました。

実は未見ですw
やるっきゃナイト1終了後に次やるときはよろしくね!つってその約束を果たすって感じ。

じつはメンバーの一人が[lifter]のnoneの妹です。

情報は全員めがねっていうことしかわかりませんが楽しみ!


■小料理屋miu

夕飯時を挟むのでやるっきゃにはフードは必要不可欠。
今回はmiuちゃんにお願いしました。

歌い手としても活動している彼女ですが、先日Twitterで実家から電車で米を運んできたと言っていて、根性あります。
3日はそのコメが登場するんでしょうか?

まだメニューは聞いてないんだけど楽しみにしてます。
やるっきゃ参加者みんな食べてね!


そしてぼくら[lifter]もどうぞよろしく。




つーわけで。
だいぶ雑に書いてきましたが。

3月3日、やるっきゃナイトよろしくお願いします!!

やるっきゃナイトーーーーー!!!!!


2013年3月3日
渋谷HOME


■時間
open 16:30
start 17:00


■チケット
\2,000(+1drink別)

ご予約は くにやん kuniyang03@gmail.com までご連絡ください!
各バンドでも予約受け付けております。

■Live(出演順)
momo
じんプラットホーム
odd's
[lifter]


■転換act
めがねーず(リコーダークインテット)

■DJ
板垣ピロ

■Food
小料理屋miu


■タイムテーブル(DJ&転換15分)
1630 1700 DJ
1700 1740 momo
1740 1755 めがねーず
1755 1835 じんプラットホーム
1835 1850 DJ
1850 1930 odd's
1930 1945 めがねーず
1945 2025 [lifter]
2025 ~ DJ
打ち上げ(各自時間が許すまで!)



$くに☆ブロ



おまけ

フレグマひさびさに聴いたらちょういいバンドでびっくりした。
おれこんときのがベース上手いね・・・