僕が勝手に友達と思ってる人がラーメンのこと書いてたから僕もラーメンのことを書こうと思います。

向ヶ丘遊園の南口から徒歩数分。
「中華そば みやざき」さん


特製煮干しそば
煮干しの魚介系スープに
鶏チャーシューと豚チャーシュー、太めのメンマ、海苔、味玉(これトッピングで付けたんだったか忘れてしまった)のボリューミーなラーメン。
もろ魚介系なので魚介系が苦手な人はダメかもしらん。
でも魚介系が苦手だった妻もおいしいと言っていました。


こちらは特製つけ麺。
こちらのスープは魚介系ではなくポピュラーな鶏ガラ醤油な味わい。
チャーシューは鶏と豚が入ってます。
チャーシューの定義とは?
やはり太めのメンマもトッピングされていて、味玉は確か自分でトッピングしたのかな?

どちらもサッパリしていて上品な味わい。

年齢的にコッテリはちょっとという方にオススメです。