ということで昨日急にアクセスが伸びたのでビビってます。
元々僕のブログは「ブログを誰かが読むより交通事故に遭う確率の方が高い」というブログなので。

昨日はインフィニットジャスティスガンダムをいじめてしまったので、今日は普通にインフィニットジャスティスがかっこいい記事にしたいです。


変身カメラは画像の上から乗せるだけなので、細かいところで辻褄が合わなくなりますが、そのお手軽さが魅力的です。



本当はこうなって欲しかったif展開。
議長への不信感を募らせたシンがZAFTを離脱。
エターナル勢と合流して一緒に議長を止めに行く。
その過程でレイとの死闘を通じてわかり合う。
みたいな。

妄想ですけどね。

作っていじってみて思ったんですけど、デスティニーとインフィニットジャスティスだと近づかれた時点でデスティニーガン不利なんですよね。
そもそもデスティニーガンダムは頭部バルカン以外の全ての武装の操作が両手に依存してるので、腕をやられたら終わりなのに対して、インフィニットジャスティスは脚とか背中のファトゥムとか随所にビーム盛り盛りなので。
デスティニーは対多数の雑魚散らしが得意で、逆にインフィニットジャスティスはボス戦特化みたいな期待なので、おまけにシンは錯乱して冷静さを欠いていたので、インフィニットジャスティスにやられてしまむたのも致し方なしと思います。

インフィニットジャスティスは雑魚を相手にする分にはミーティアを装備してれば良いわけですし。

ミーティアとの連携ありきで考えるとインフィニットジャスティスはストライクフリーダムよりエグい機体かも知れませんね。