最近は雨ですね。
地方にもよるかと思いますが。
梅雨ですからね。

雨は嫌いじゃないんですが、健康のためにウォーキングをしたいので、そこだけ残念です。

昔色々あって、がむしゃらに身体を鍛えていたことがありまして。
その頃は職場(片道32km)までクロスバイクで通勤して、帰ったら1時間くらい(距離で言うと11km)ランニングしたり、そこからさらに筋トレしたりと訳のわからない運動量だったのですが、ギリ20代だったのでなんとかやれてました。

今は全く運動しなくなってコツコツ体脂肪をためてしまった上に手術して身体が弱ってるところにこのコロナ騒動で自粛で長いこと休んでたので、先日久しぶりに入った現場のしんどいことしんどいこと。

このままでは不味いと思い、いきなりランニングは危険な気がしたのでウォーキングから始めることにした次第です。

設定したコースを順当に回ると大体1時間とちょっとなのでちょうど良いかなと思ってたところに梅雨が来てしまいました。

濡れてもやるって選択肢もなくはないんですが、万が一風邪などひきますと、治るのも時間がかかるようになってしまいましたので。

人生ままならないものですね。

仕事はしんどいですが、このまま平常運転に戻ってくれると経済的にはありがたいです。

でもコロナの第二波がきても色々うやむやにしたまま平常運転続けそうでそれは怖いなと思います。

早く平和な日常が戻ってきますように。