ボクは普段舞台の大道具のスタッフとして働いてるんですが、コロナでどんどん現場がキャンセルになっていき、3月くらいから開店休業状態でした。

が、今日、超超久々に現場仕事に入りました。

最後に現場に出たのは2月の半ばくらいだったと思うのでそれぶりです。

普通の発表会です。

発表会はやっぱり良いなと思いました。
プロの公演ももちろん良いとは思いますが、発表会はね、特別です。

何せ殆どの子が一年に一度しか経験しない舞台です。
バレエ教室に通うのをやめてしまったりする子もいると思うと、一生に一度の子もいるかも知れません。

そう思うと頑張って良い舞台を作ってあげたいという気持ちになります。

この後仕事がどうなっていくのかはわかりませんが、色んな発表会に行けると良いなと思います。