行って参りました。

群馬県は甘楽町。


仕事先の大道具会社の先輩でもある木工造形家のSさんのお手伝い。

福島県は石川町の小学校の卒業製作


「自分で自分を褒めるトロフィー」


の部品作り。

で、この部品作り自体もワークショップみたいな感じで多くのファミリーが参加してました。



パブロフのベニモンヤドクガエル


こんな感じのところ。

パブロフのベニモンヤドクガエル


これが手作りの工房。

パブロフのベニモンヤドクガエル


寒いので火を焚いてました

パブロフのベニモンヤドクガエル


みなさん加工技術のある方々ってわけでもないので、まだしもいくらか慣れのある演劇の先輩Tさんとボクでおおまかな形に切り出したものを残りのみんなでやすりがけって感じでした。


お昼はSさんがやってる畑で採れた野菜を使ったすいとんとか色々。



パブロフのベニモンヤドクガエル


このお肉は鹿肉のハムです。

美味しかったよ。



パブロフのベニモンヤドクガエル

パブロフのベニモンヤドクガエル


雑穀米のおにぎりにすいとん。

パンにトマトスープ。

もうお腹いっぱいでした。

こんなに腹いっぱいまで食べたのどんくらいぶりだろうか?ってくらい。


パブロフのベニモンヤドクガエル


こちらはご飯の後に腹ごなしにTさんと山に入り、ゴロゴロしていると聞く鹿の角を探しに行った時に見つけたもの。

発砲する時に注意なのか発砲されるから注意なのか?

そして後者の場合どう注意したらいいのか?



パブロフのベニモンヤドクガエル

おやつというか、こちらもまた手作りのパン。

竹に巻いて焚き火で焼いてます。

これも美味しかった!


パブロフのベニモンヤドクガエル

無事作業も終わり皆さん帰り始めて、暗くなってきたころに外の焚き火にあたっておりました。

凄く暖かいの。

ですぐそばに流れる川の音が聞こえるなか、とよく見える星の下でやはり仕事先の同僚であるA女史となんでもない話をボチボチしてました。


でTさんの車で高崎線の駅までおくってもらって帰ってきました。


んー


書きたいことが多すぎてまとめきらないので、今後シーンごとにまとめてアップしたりしなかったりかもです。


ではまた!