進撃の巨人(9) (講談社コミックス)/講談社
¥450
Amazon.co.jp

進撃の巨人の新刊。

なんかこう感想書こうとするとどうしてもネタバレっぽくなって困る漫画w

一頃の勢いは若干収まったけれども、その分設定部分が大きく切り込まれてストーリーが進展していく感じがする。

次回も楽しみにしてよう。


零崎双識の人間試験 3 (アフタヌーンKC)/講談社
¥1,500
Amazon.co.jp

零崎双識の人間試験(3) (アフタヌーンKC)/講談社
¥610
Amazon.co.jp

西尾維新原作の同名小説のコミカライズ。

結構ショッキングなひきで終わった。

あと小説ではモノローグのみの登場だった弓矢さんが描かれていた。

なかなかよろしかった。

毎回限定の方を買ってたのに今回は間違えて通常版を購入。

でもやっぱ限定のメタリックな表紙が捨てがたく結局限定版も購入。

狐面の男の刃渡勧誘シーンは「カリスマはあるが人望はない」っていう狐の特徴が出てて良かったと思う。


弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥440
Amazon.co.jp

ヨワペダ新刊。

インターハイ三日目もいよいよクライマックス。

坂道と山岳の勝負の行方は!?

まあレース内容的には全巻の引きの状態を維持って感じ。

山岳のキャラの掘り下げと坂道の驚異的な追い上げの話。


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 6 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥440
Amazon.co.jp

黄金聖闘士(ゴールドセイント)に焦点を当てた一冊分の短編。

今回は天秤座(ライブラ)の童虎。

聖戦を生き延びハーデス城監視の役目をになうために女神の秘法で長き時を生きることになった童虎をかつての修行の地「仙境」の戦士「彫道士(タオニア)」が襲う。

異変を察し仙境を訪れた童虎を待ってたものとは!?


HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

みんな待ってたハンターの新刊。

ゴンを救うため妹の力を借りるためにゾルディック家に戻るキルア。

妹アルカの持つ脅威の能力。

そしてハンター協会会長選挙に思わぬダークホースが!?

果たしてキルアはゴンを救うことが出来るのか?

ハンター協会時期会長は果たして!?

みたいなね。

早く連載再開しないかしら?

血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)/集英社
¥460
Amazon.co.jp

何も考えずに口を開けて読んでれば楽しい超B級アクション娯楽漫画。

表紙のブローディ&ハマーは本編には1カットも出てきません。

何の嫌がらせかとwww

とまあそんな感じ色々読んでおりまする。

小説も読んでおります。

なんとか生きてます。

来年も頑張ろうと思います。