ミサゴの狩り | 松の鳥撮り

松の鳥撮り

主に鳥を、時に風景、
神社仏閣、列車なども❣

 

1昨日、TAMAさんに教えて頂いた川尻東岸に10時過ぎから行って見た

今日は2時間程暇が取れた

この間

ミサゴは約10回程ダイビングしてくれた

 

成鳥と若鳥のハンティングに差がある事に気づく

ベテランは上から覆い被さる様にめがけて飛びかかるが

若鳥であろうミサゴは、水面横から飛び込んで行くので

豪快に水飛沫を上げるが獲物には逃げられしまう・・・

 

何回も、何回も挑戦して失敗をしているから・・・可哀想にもある

早く一人前になりやと応援した❣❣

 

今日はベテランミサゴの狩りの技を見てみよう

若鳥の豪快なシーンは次回をお楽しみに!❣

 

それ、やって来た  前に鯔の背びれが見える

そのまま上から覆い被さる

掴んだか?そのまま水中へ❣

暫くは水中で格闘中

やっと顔を出した

 

ガッチリ掴んだ爪が鋭いか、鯔は即死状態、びくともしない

何度か羽ばたいて水面へ、大きな鯔だ

軽々と飛びだす

其のまま掴んでいずこかに飛んで行った

 


凄い迫力だった

 

今日はこれまでです

最後までご覧いただき 有難うございました