薬に頼らない薬剤師・自然療法家(ホメオパシー)のカルナです。

 

 

 

私は今、会社を休職し、毎日自分が心からやりたい事に時間を使っています。

大好きな学びに、仕事に遊び、やりたい事が多すぎて忙しい毎日です。

人からは行動力がすごい、50歳で更年期症状は0、美肌で実年齢より-10歳に見えると言われます。

 

 

 

今でこそ、本当にやりたい事に時間を使えるようになった私ですが、つい2年前まで、完璧主義で余白0、自分の本心に蓋をして生きていました。

「ちゃんとしないと」「社会の役に立たないと」完璧を目指すあまり、フルタイムの仕事に、家事に、育児に、副業にスケジュールは分刻み、いつもイライラして、離婚も考えるほどパートナーシップも最悪。思い悩み続けた結果、2021年3月には、まさかの乳がんになり、人生のどん底だったのです。

自分の人生このままでよいのか、答えの出ない悩みを抱えて苦しい毎日を送っていました。

 

 

そんな私がこんな風に変わって、自分自身の変化に自分が一番驚いています。

 

 

  今のプロフィールを簡単にご紹介

・仕事

勤続26年責任あるマネージャー職。他人の目を気にして「ちゃんとする」のがデフォルト。自分に癌が見つかった時さえ、休職したらみんなに迷惑がかかる事を心配

 

→休職から復帰するのが考えられないほど、自分の人生を生きる充実した毎日に。

 

・ホメオパシー(薬を使わない自然療法)

失敗を恐れるあまり挑戦する事さえできなかった

 

→1.2万人が参加するFacebookグループで2回のライブ配信に挑戦。

自身の初の長期プログラムで月商50万越えを達成。

 

 

・パートナーシップ

夫は存在自体が許せなかった。

「私はこんなに家事も育児もしているのに」家でダラダラする夫が憎くて、完全に夫を敵認定。

 

→自分の受け取りエラーだったと気づき、存在が許せるように(笑)

 

 

・育児/家事

完璧主義で人一倍きちんとしていた。自分で自分の首をしめてイライラしていた。

 

→やらなくてよいデッドラインを決め、外注しても問題なかった。

 

・15年続けているベリーダンス

自分に自信がなく、人からどう見られるかを気にして、常に枠にはまった「正しい踊り」を踊ろうとしていた。

 

→身体と心の抑圧から解放され、見る人が涙を流すほど感動してくれるように。

 

 

そんな私がどんなステップを経て、変わっていったのかを書いていきます! 

 

 

  私の変化

 

私は大学院薬学研究科を卒業、薬剤師の資格取った後、

外資系企業でフルタイムのマーケティングプログラムマネージャとして働いていました。

 

 

薬剤師なのに薬を使わないの?

とよく聞かれるのですが、私とホメオパシーの出会いは、私自身が重い生理痛にずっと悩まされていたことでした。病院で処方されるボルタレンも効かなかった私。

 

 

薬を飲めば一時的に痛みは治まるけれど、薬が切れたら再び痛みが出て、また薬を飲む、の繰り返し。

このまま薬が手放せないのは体によくないと思い、薬に頼らない、根本的な解決方法を探していました。

そんな時、エッセイストの横森理香さんの本を読み、ドイツの自然療法であるホメオパシーを知ります。

身体からのメッセージに耳を傾けるホメオパシーにすぐ魅了され、250万円ほどかけて学びました。

 

 

ホメオパシーを学び、他の人にもこの良さを伝えたいし、必要な人に届けたいけれど、全く時間がない。

自分の学びを深めるための時間もない。

当時私は、フルタイムの仕事に、家事、8歳の息子の育児に、毎日タスクに追われて、全く余白がない状態でした。

 

 

新しい事をするには、何かを手放さなければ絶対に無理、という状況だったのですが、もともと真面目で慎重な性格な私。

例え時間を作って挑戦したとしても、それが自分に合っていなかったら?失敗するのが怖い・・・という恐怖もありました。

 

 

挑戦をしたいのか、したくないのか、グルグルもやもや、思考する毎日が続き、自分が本当にやりたい事が分からなくなっていました。

 

 

そんな中、2021年3月に想像もしない出来事がありました。

なんと乳がんが見つかったのです。

「嘘でしょ、どうして私が。体調が整うホメオパシーを学んで試してもいるのに」

と、とてもショックでした。

 

 

「残りの人生、やりたいことをやらずに過ごして良いのか?

やりたいことをやらないで死んだら嫌だ。

ホメオパシーをやらずに死んだら嫌だ。」

ホメオパスの同期は卒業して、ホメオパシーを活用してクライアントさんを元気にさせている。

「私もやりたい、やってみたい!」

 

 

そう強く思いました。

幸い、癌は発見が早く8月に手術で取除く事ができましたが、20年以上の会社員生活、それ以外で生きていく方法が分からない。

治療が終わったら、その時の自分には、元の会社員生活に戻るしかなかったのです・・・

 

 

 

  
人生を変える小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座との出会い

 

翌年2022年1月、ある日Facebookを開くと、たまたま小田桐あさぎさんの「欲望全開3DAYSセミナー」という文字が飛び込んできました。

あさぎさんの事は友人から聞いた事があり、4年前からあさぎさんの「ちゃん卒」Facebookグループに入っていましたが、それまでは1度も見たことがありませんでした。

 

 

ピンクの髪の毛、ハイブランドを纏い、ギラギラの外見のあさぎさん。

何気なくセミナーを見てみると、その見た目と裏腹に、伝えているメッセージはとてもまとも(失礼)で心を打たれました!

それまで、自分の事を出さないのが美徳という教育を受けてきた私たち。

自分を隠さず、ありのままの自分をさらけ出しているあさぎさんが驚きでした。

 

 

その時、あさぎさんはボトックスの後のダウンタイム中の姿も、隠さず配信していたんです。

「この人どういうこと?!」「恥ずかしくないのかな。なんでここまでオープンにできるんだろう」

それまで会社でマーケティングの部署だった私は、ブランディングをするのが当たり前だったし、私生活でもずっと自分のショボイところは見せないように「ちゃんと」してきたので、真逆すぎる世界にとても惹きつけられました。

 

 

また、

「ありのままの自分、欲望全開でなんでも叶う世界がある」

「やり方を知らないだけで、誰でも自分ビジネスで100万円を稼ぐ事はできる」

というのです!

 

 

それまで26年会社員の私。確かに自分は会社員の世界しか知らない。

あさぎさんの環境に飛び込めば、もしかすると自分も会社員を辞めて、

ホメオパシーを提供できるようになるかもしれない!

 

 

そう希望の光がさし、ドキドキしながら講座に入る事を決めたのでした。

 

 

 

  まずは余白作りから

 

講座に入ってからの私は、あさぎさんと仲間の手を借りて、小さな事から少しずつ、確実に変わっていきました。

講座では最初に余白を作るという課題があります。

 

 

家事についてはこんな感じで減らす事ができました。

 

シルバー人事センターにお掃除と料理を依頼

・水回りのお掃除/2週間に1度依頼。

以前は毎日していたルンバ、ブラーバを私がしなくなったら、なんと主人が掃除機をかけるようになりました(笑)

 

 

・料理/週に1回

添加物は極力避けたいので冷凍食品は使わず、毎日手作りしていたのですが、手作り料理をまとめて作ってもらうようになり負担を減らすことができました。

 

 

洗濯代行/週に1回 

下着などは2、3日に1回家で洗濯し、それ以外は週に1度集荷に来てもらうようになりました。

 

 

他にも減らしたのはこんなこと。

冬は髪を洗う頻度を4日に1回にしました!以前はもちろん毎日していたシャンプーですが、減らしてみると結構いけました(笑)

ロングで乾かす時間もかかるので、だいぶ時短になりました。

 

 

育児に関しては1日30分かかっていた宿題の丸つけを、家庭教師にお願いする事で手放しました。

また電車で行く距離の塾にも入ったのですが、息子の方から送り迎えはいらないと言ってくれるようになり、送迎を手放す事ができました。

 

↑なかなかひょうきんな息子チュー

 

  人を信頼してアウトプットをする

 

講座では、少人数のグループでアウトプットをしていきます。

完璧主義の私は、自分に自信が無く、本心を書いたらアホな人だって思われるかもしれないと、

最初は恐々少しずつアウトプットをしていきました。

 

 

私は自分の本音を知りたかったし、変わるために数十万円かけて講座に飛び込んだ。

あさぎさんは「何があっても何を言っても講座生のことは、絶対に嫌いにならない」

そう断言してくれていれている。

本音をアウトプットする練習の場と割り切って、仲間とOGを信じてアウトプットしていきました。

 

 

朝8時から8時50分までの時間、平日は毎日アウトプットをしました。

書くのは、朝のコメダで。ちょっとテンション上がるでしょ(笑)

 

 

そうして本音をアウトプットしていくことで、仲間が愛あるコメントをくれて

私の視点のないところからの気づきがたくさんあり、自分の思い込みが外れていきました。

ちょっとずつアウトプットが楽しくなっていきました。

 

 

 

 

 

  人をジャッジいていた自分に気づく→夫は神夫だった!

 

講座期間中は、Facebookであさぎさんに直接質問もできます!

実際にした質問がこちら↓

 

「息子(小4)に対する夫の態度にモヤモヤしてるよ。

中学受験をどうするか話をしているときに、「お前は東大にはいけないな」と息子に向かって言ったのよ。

私はすかさず「なぜ今それを決めつけるの?」とフォローしたのだけど、

こういうネガティブな決めつけ発言をする人はどう扱っていったらいいのかな?」

 

あさぎさん

「どうも扱わなくていい。パパはそう思うんだね〜  ママは〇〇だと思うよ〜。

でいいと思うよ。

自分の意見を正直に言っただけで他人に責められるほうがおかしいでしょ」

 

「うわーー!ガーン 

確かに 未来のわからないことを決めつける発言が許せないんだ。私。

 しかも息子がそれを真に受けてしまったらと言う不安もある。 

どうしたらいいの?」

 

あさぎさん

「人の意見を尊重する。人の考えに対してそもそも許すとか許さないとか、何様だよ  

息子が間に受けるかどうかは息子の課題だよ」

 

 

不安不安不安

本心をアウトプットする事で、

完璧主義の自分はそれまで無意識で人をジャッジしていたという事に

初めて気付きました。

 

 

夕食後、床でゴロゴロしている夫に対して生産性が無いと腹がたったし、

時間があるならもっと家事をしてほしいとイライラしていたのですが、

自分の時間に何をするかは夫の自由だし、

私がしてほしいタイミングではなくても、

夫のタイミングでお皿洗いや家事をしてくれている優しい夫だと気づきました。

 

 

 

また、自分がイライラする時はどんな時か自分を観察すると、

イライラする時は自分に余白がない時だと気づいたんです!

悪いのは相手ではなくて、エラーは自分にあったんですよね。

 

 

 

会社を辞めてホメオパシーをやってみたいという私に反対だった夫。

私が会社を辞めたら収入が減るのが嫌で反対しているに違いないと思っていたのですが、

なんと、仲間からの助言で、それも「私が失敗して傷つくところを見たくない」

という夫の愛だと気づく事ができました。

 

 

 

 

  やりたい事をやっても大丈夫だった

 

家事や育児を手放し、仕事でも完璧主義、ちゃんとしなきゃという固定概念を手放すと、残業をしなくなり、結果的に仕事の効率もUP。

空いた時間で自分がやりたい事を少しずつ叶える事ができていきました!

 

 

11月末、夏休みでもなんでもない時期に5日間も有給を取り、なんとあさぎさんのドバイセミナーに参加したのです!!

残業を辞めて有給を取りまくったにも関わらず、その年は業績がよく最高年収を達成しました。まさに「いやな事やめたらすごかった」を体験した出来事でした。

 

ドバイでの体験は、豊かさについて考える、本当に人生の思い出に残る素晴らしい体験でした。

私は私のやりたい事を叶えてあげることができるんだと、自信にもなりましたし、やっぱりやりたいと思った事はやらないより、やった方が100%良いと思いました。

 

 

 

  ついに仕事を休職!

 

少しずつホメオパシーの起業準備もできるようになったものの、まだまだ本当にやりたい事を全部するには時間が足りなかった私。

休職を決心したのは、去年の9月に受けた講座の先輩、ターキーのコンサルがきっかけでした。

ターキーは頭の回転が速く、愛のあるストレートなコンサルで有名。

例にもれず私もバッサリと刺されました。

 

 

「あなたはパンパンの冷蔵庫、何かを出さないと何も入りません」

「やりたい事をするには休職するしかないですね」

「周りを見てください。余白がある人が伸びていく」

 

まさに図星でした。

 

 

行動→結果がついてくる。行動する為の物理的な時間が必要なのは間違いない。

そうはいっても休職なんて本当にできるのか??

 

 

悩んでいると、社内に「更年期障害で休職した」人がいるではありませんか。

そのタイミングで父に介護が必要になり、介護休職を取る事にしました。

 

 

 

 

  介護休職中に迎えた父の死

 

4月から介護休職を取った私。

もともと腎臓が悪くて、透析患者だった父、2月下旬に肺がんステージ4の疑いと言われ、3月から、転がり落ちるように、かなりのスピードで、老いが進んでいきました。

 

 

母は特別養護老人ホームに入院中だったので、自宅で一人暮らしをしていた父。

5月末に病状が悪化し、チューブをつけないと自力で呼吸が困難な状態になりました。

翌日から入院をする事になっていた、その前日に自宅で亡くなりました。

 

 

「お父さん、本当によく頑張った。
今月は、体が特に辛かったろうに。
本当に本当によく頑張ったよね」

 

 

父の最後の寝顔は、とても穏やかで、まだ、声が聞こえてくるようでした。
看護師さんたちが帰った後、大きな声を出して泣きました。

 

 

悲しい時には、思い切り悲しむのがホメオパシー。
悲しみのレメディも取って、
ケアしながら父を見送ることができました。

 

 

実は私、父親に対してドライで愛情が無い娘だと思っていました。

年金で暮らして、毎日ご飯を食べて寝る生活の父。

何にもしていない父。

そんな父に対して完璧主義の私は、腹が立っていたんです。

父に愛情が無い自分に罪悪感がありました。

 

 

そのことをFacebookグループに投稿すると、

メンバーがリフレームしてくれて、

私は私なりの父への愛を沢山もっているという事を教えてくれました。

 

 

そして「父への深い愛は、きっと父に伝わっていると思う」

そう言ってくれたメンバーの温かい言葉にとても救われたのでした。

 

 

 

  内面の変化

 

15年続けているベリーダンス。

父がなくなって、四十九日の前に発表会がありました。

「父のためにダンスをしたい」というと、先生から

「すごくいいね。過去を赦して、現在を受容する通過儀礼になるね」

と言ってもらえました。

 

それまでの私は、踊りを通して自分を表現したいと思う反面、

いつも人からどう見られるかが気になり、

自分自身を出す事に恐れがありました。

 

ダンスをする時に自分に矢印が向いていたのが、

この時初めて、

落ち着いて場に溶け込んでいるのを体感しました。

 

父のために、お客様の為に踊ることができました。

自分でもびっくりするくらい 

魂が震えているのが分かり、

先生も感動して涙を流してくれました。

 

 

 

 

  怖い事に挑戦する

 

あさぎさんの講座に飛び込み、

勇気を出してアウトプットをし、

仲間たちの力を借りてリフレームをして、

自分の固定概念を外して、新たな視点で世界を見つめて

自分の本心に向き合い続けると

私の世界は180度変わりました。

 

 

 

海外では一般的で、

英国王室や、ベッカム夫妻などのセレブも愛用しているホメオパシーですが、

日本ではまだまだ認知が低いのが現状。

 

 

ホメオパシーを多くの人に知ってもらいたい。

その気持ちから、あさぎさんの1.2万人が参加するFacebookグループで2回ライブ配信をしました。

 

 

元々、人からどう見られるのか気になるし、話すのが苦手な私。

週に1回4回に渡ってライブ配信をするのですが、告知やスライドの準備も大変。

 

 

1回目は、出るって言った事を後悔したし、

出た後は燃え尽き症候群になりました。

 

 

2回目のライブ配信は、期間中に父の死を経験しました。

やり切れたのは、みんなからの温かい励ましやコメントのおかげです。

 

↓こちらは、新クールのときの紹介プチ対談の一コマ。

あさぎさんとちょっとでもお話しできてうれしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そして、対談ライブにも挑戦‼️

3児のママ社長の唐仁原けいこさんとの対談や

公認会計士で売上デザイナーの武田陽子さんと対談し

私の初の長期プログラムを受けてくださるクライアントさんが

できました。

 

 

 

 

 

 

あさぎさんの「周りの5人の平均が自分の平均になる」というのは本当で、

勇気を出してこの環境に飛び込んで本当に良かったと思います。

 

 

自分で起業して月商7桁以上の女性が沢山いる環境なのです。

 

 

 

 

  これからの私

 

今、私は介護休暇取得の後も休職を続けて、

自分の心からやりたいと思う事に時間を使っています。

 

 

自分の学びに、

大切な仲間との飲み会、パーティ

合宿、旅行に忙しい毎日です。

 

 

ピンクハート武田陽子さんバースデーパーティにて

 

ピンクハートアメリカ帰りのさわりんこを囲んでバブリーパーティー

 

ピンクハート居心地の良い仲間たち

ピンクハート原田翔太さんのライブの2次会で大盛り上がり

ピンクハートジャパちゃんの卒業パーティー

ピンクハートベリーダンス発表会 楽屋にて

ピンクハートパーティーの廊下でさゆりんとやっほーとラブラブ

 

 

 

 

パートナーシップはまだまだで、

ケンカもしますが、

ケンカをしても話し合い、

聞きあいをしてフラットに戻れるようになりました。

 

↑鎌倉の大仏前にてジャンプ爆  笑 雲がすごい飛び出すハート

 

 

 

あさぎさんの魅力覚醒講座では、

他人の価値観を手放し、

自分では気づいていなかった自分の魅力を知り、

本当の自分はどうしたいか=自分の欲望に忠実に生きる方法を学びました。

 

 

 

ホメオパシーでは、

不調な状態から、

本来自分に備わっている自己治癒力に働きかけ、

調和を取り戻して回復していきます。

 

 

 

心も体も、制限をかけず、

熱を出した時は熱を出し切り、

遊びたい時は思い切り遊ぶ。

泣いて笑って、ナチュラルに生きる事。

 

ピンクハート小田桐あさぎさん出版記念講演会キラキラキラキラVIP席体験中

 

我慢をせずに生きられる世界があるし、

薬に頼らない世界がある。

 

 

私たちには沢山の選択肢があるし、

40歳、50歳、何歳からでも人は変わる事ができる。

 

 

 

そんな私が生まれ変わるきっかけとなった

あさぎさんの「欲望を全て叶える方法」

7年間で1800人以上の女性の

人生を激変させてきた秘蔵メソッドを

無料で大公開

 

【3日間集中LIVE講座】

超有料級!欲望を全て叶える方法

〜開催日程〜

Day1:9月4日(月)夜

Day2:9月5日(火)夜

Day3:9月6日(水)昼

 

本当に有料級なので見てね

視聴方法はこちらからLINE登録↓

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

 

私のように

人にどう思われるかが気になったり

人に気を遣いすぎてしまう

責任感の強い真面目な人はぜひ!!

小田桐あさぎさんにザワついてみて!
 

 

そして、

これまで数百万自己投資してきて

本当に良いものしか紹介しない私が

太鼓判でおすすめする

「魅力覚醒講座」に

飛びこんでみたいと思った方は、

 

 

私も再々受講するので、

ご一緒に学べることを

楽しみにしています♪

 

 

そして紹介者に「カルナ Karuna」と書いて下さった方には

私から特典をご用意しておりますので

Facebookで直接メッセージくださいね♪

 

 

 

お会いしたことのない方、

やりとりしたことのない方、

通りすがりの方もOK!(笑)

 

視聴方法はこちらからLINE登録↓

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

 

 

 

長文を読んでいただき
ありがとうございました💖

 

あさぎさんの最新刊はこちら

女子とお金のリアル

https://amzn.to/3Z1lKP0

 

 

今の私は、青春時代のように幸せです!

長文を読んでいただきありがとうございました💖